先週の話ですが・・・
 
丁度ランチタイム真っただ中・・・
【海鮮丼】狙いで【水産食堂】さんへ!!
 
すると・・・おいおい どうしたんだぁ??
何かのツアー的な感じでしょうか?(謎)
 
お年寄りの団体さんが20人超!!
うわぁ…コレでは時間的にも無理><
 
 
てな訳で 海鮮丼は断念!!
 
で 久しぶりに・・・
 
 
 
【弥生】さんへ・・・
 
はい 立ち食いそば・うどんの店ですね!
お値段的には結構リーズナブルな店です^^ 
 
 
先ずは入店!!
 
 
 
中でもお薦めは セットメニュー!
麺類+丼他で500~600円くらい・・・
 
結構ご飯量も多いんでお得なんですよ^^
 
 
あ 他にも・・・
 
 
 
この なっとう定食も激安!
 
ご飯おかわり自由で400円!
そう…ワンコイン以下って訳^^
 
おかわりする方は・・・
オカズのペース配分に注意しませう(笑)
 
 
 
で 私の注文は・・・
 
 
 
【そば・生姜焼き丼セット】
@600円
 
 
先ずは・・・
 
 
 
【かけそば】
 
てか…かけそばは 卓上の天かすで・・・
【タヌキそば】にグレードアップ!
 
当然 たっぷりと掛けましたよ♪
 
 
で 麺の方は・・・
 
 
 
はい お約束ですね(*`・ω・)ゞ
 
当然  コシはナイデンテ!(笑)
そして 蕎麦粉風味よか小麦感強し!(爆)
 
いやいや コレはコレでイイんです^^
だって こちら立ち食いですから・・・
 
風味・コシを求める方はね・・・
専門店へどうぞ(笑)
 
 
そして セットの片割れは・・・
 
 
 
【生姜焼き丼】
 
コレがまた ご飯めっちゃ多し!
そして具材(アタマ)の量はフツー(笑)
 
したがって・・・
こちらもペース配分が重要な訳( *´艸`)
 
でもまあ いざとなればね・・・
蕎麦つゆにドボンって手もアリかな?
 
 
ま 私の場合はね!
その辺りは熟知してるんで無問題^^
 
キッチリとペースを守って・・・
最後まで楽しませて頂きました♪
 
 
そして このセット・・・
一人前+一人前=二人前!!
 
もう 腹パンパン!
てか ちと苦しいくらい^^;
 
 
う~ん 次回はセットモノは回避??
 
いやいや 絶対セットを頼むと思う!!
だって ワタクシですもの・・・(笑)
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)