この日 訪問してきたのはこちら・・・
 
 
 
【麺屋 】さん
 
新潟市江南区(旧:横越)にての営業です!
 
 
では 先ずは入店・・・
 
この日はL・Tに出遅れた私・・・
13:00位の訪問ゆえ 客入りは半分程…
 
すんなりと席へと・・・^^
 
 
で メニュー表を見て むむむ・・・
 
そして程なく決定!!
 
 
 
スタッフさんにオーダーを告げ・・・
 
 
 
卓上など パシャリ!
 
 
すると 割と早く・・・
 
 
 
俵おむすび着皿!
(L・Tサービスで無料^^)
 
 
そして 程なく着丼です♪
 
 
 
【みそ】
@850円
 
麺の上を覆いつくすたっぷり野菜・・・
そして味噌なのに デフォでチャーシュー!
 
コレは嬉しいですね^^
 
 
 
では 先ずはスープから・・・
 
 
おぉ・・・味噌がめっちゃ強っ!!
そして中々にキレのある味噌ですね^^
 
動物系は豚骨だと思うけど・・・
赤味噌が前面に立ち とにかく味噌全開!!
(その分 やや塩分は高めかと・・・?)
 
魚介系は?? う~ん・・・解らん^^;
正直 ココまで味噌ゴリ押しも珍しいかも?
 
まさに 味噌好きの為の味噌ラーメン・・・
そんな感じですかね(笑)
 
 
 
麺は縮れ付きの中太クラス・・・
 
自家製麺ですかね?
食感もっちリでコシもあり!
 
縮れがしっかりとスープを抱き上げますね!
 
 
で 具材のメインは・・・
 
 
 
チャーシューよりも野菜かと・・・^^
種類は モヤシ・キャベツ・人参・木耳…
 
勿論チャーシューも美味しいんだけど・・・
野菜への火の入り方が絶妙!!
 
コレをオカズにしてプチ野菜炒め定食?
そんな楽しみ方もアリかも?
 
 
 
で サービスの俵おむすびは・・・
 
 
 
ちょこっとスープに浸して バクッ!!
 
はい 美味しく頂きました^^
 
 
 
そんな訳で ほぼ一気に完食!
充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)