この日は早朝から仕事アリ!
で  たまには朝ラーなんぞを・・・^^
 
てな訳で 訪問してきたのはこちら・・・
 
 
 
【市玄】さん・・・
 
新潟市中央卸売り市場内の御店・・・
ちなみに AM6:00~営業^^
 
*休場日はお休み(日・祝・水曜も休み多し)
 
 
では  先ずは入店・・・
 
 
 
入り口の券売機にて・・・
狙いのボタンをポチポチリ!
 
 
食券をスタッフさんに渡し ちと待つ人ぞ…
 
すると5分くらいですかね?
アッという間に着丼です♪
 
 
 
【あさっぱらーめん】
@690円+大盛110円
 
着丼と同時に魚介系の香りがふわぁ~♪
う~ん・・・とてもイイ香りです^^
 
 
で 上から画像はこんな感じ・・・
 
 
 
こちらはすり鉢丼を使用・・・
 
具材としては チャーシューの他・・・
メンマ・小松菜のみ!
 
実にシンプル・・・
【あさっぱらーめん】に相応しい風貌です^^
 
で みた感じ…スープも麺も少なくね?
い~え コレ…丼がデカイんですよ(笑)
 
実際は スープなみなみで麺量もしっかり!
満足できる量かと思います^^
 
 
 
先ずはスープから・・・
 
う~ん・・・旨い!!
醤油ベースのあっさり風味に魚介系・・・
下支えの動物系は豚骨だと思います^^
 
実は 前回訪問時には全体に薄目・・・
出汁自体も結構軽めな印象でした^^;
(記事にしてません!)
 
でも 今回はしっかりと復活!!
おそらく前回は下ブレだったんでしょうね?
 
正直・・・ホッとしました(笑)
 
 
 
麺はF製麺さんの細麺~極細・・・
 
縮れにより スープの抱上げは上々!!
麺とスープ・・・相性は抜群ですね^^
 
 
 
味がしっかり染みたチャーシューは旨ウマ!
メンマはコリコリ仕様でコレまた旨し!
 
小松菜は箸休め的な感じですかね?
 
 
そんな訳で 程なく完食!!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
いや 旨かった♪
 
 
 
ただね・・・一言だけ!!
 
このメニュー…最初はワンコイン500円!
で 今は690円とはねぇ・・・^^;
 
値上げ率38%は ちと上げすぎじゃね?
 
ぶつぶつぶつぶつ・・・( ̄+ ̄)
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)