11月後半とは思えない程暖かな新潟市…
最高気温は25℃位になったのかな?
 
小春日和? いえいえ春?初夏?みたい^^
とても過ごしやすい一日でした♪
 
このまま雪が降らなければいいんですが…
まあ そうはいきませんわな^^;
 
 
で この日訪問してきたのは こちら・・・
 
 
 
【まつもと食堂】さん
 
新潟市江南区にての営業です^^
 
 
 
ちなみに 前回訪問時は・・・
ご飯もの・定食メニュー・・・
 
 
 
ラーメンメニュー・・・
 
 
う~む むむむ・・・軽く悩んだ後決定!!
 
で オーダーを告げ ちと回りをパシャリ!
 
 
卓上調味料・・・
 
 
すると 丁度ランチタイムの繁忙時間・・・
 
それなりの時間での着丼でした♪
 
 
 
【味噌ラーメン】
@640円
 
 
結構大き目の丼ぶりで ドシッ!!
ボリューム感・・・感じますね^^
 
そしてたっぷりの刻みネギが いと嬉し^^
 
 
 
上から画像はこんな感じ・・・
 
いかにも食堂的なビジュアル・・・
う~ん とてもイイ感じです♪
 
 
 
麺は一般的な中華麺の細麺・・・
茹では やや柔目な感じですね!
 
専門店ではなく いわゆる食堂系の麺・・・
そう フツーに美味しい訳!
 
コレ…私的にはアリだと思います^^
 
そして 麺量はデフォで1.5玉位?
このボリュームはありがたいですね^^
 
 
 
具材も かなりの量がありますね!
 
野菜はキャベツ・モヤシ・人参・ニラ…
そして挽き肉もそれなりに^^
 
軽めに香るニンニクがイイですね!
食欲に火を点けてくれます(笑)
 
 
 
そんな訳で 程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
最近は衰えを見せつつも 本来大食いの私…
それが今回 並盛で充分満足とは…^^;
 
やはり 基本的には盛りのイイ店・・・
これからも重宝しそうですね^^
 
 
そして フツーに美味しい店・・・
コレって とても大事な事だと思います^^
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)