この日訪問してきたのは こちら・・・
 
平日12時過ぎ頃の到着でした!
 
 
 
【中華そば さぶろう】さん
 
新潟市江南区にての営業です!
 
 
では 先ずは入店!
 
入口券売機にて・・・
 
 
 
狙いのボタンをポチリ!!
 
そして 入店すると・・・
空き席はカウンター1席のみ!!
 
いやぁ~ この日の私・・・
もってましたねぇ(笑)
 
 
で カウンター席に着き・・・
 
 
 
卓上などパシャリ!!
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
 
【鶏つけそば】
大@900円
 
 
 
麺丼ぶりの方はこんな感じ・・・
 
麺線整えた束を ムニッと折り曲げた感じ?
いやぁ 中々迫力ある盛り付けです^^
 
 
 
麺は 自家製の細麺ストレート!
 
加水率やや高めで 食感ツルモチ・・・
小麦感も強めで そのまま食べても旨し!
 
いやぁ~ この麺…好きですわ^^
 
 
 
つけ汁の方は・・・
 
う~ん 鶏ガラベースの醤油味ですかね?
そして 煮干・節の魚介系がアシスト?
 
割と甘目の作りで和風に寄せたのかな?
そう 日本蕎麦の【鴨せいろ】風な感じも!
 
これで 節系をさらに前面に出したら・・・
【蕎麦つゆ】としても使えそうな感じ^^
 
めっちゃ旨いつけ汁です!!
 
 
 
具材は 鶏モモのブツ切りが5切位?
この鶏モモ…銘柄鶏でしょうかね?(謎)
 
食感プリップリで 味はメッチャ濃ゆし!
わたしゃ 10個位食べたいですわ(笑)
 
そして ネギはしっかりと焼き入り!
この焼きの香りがまたイイです^^
 
鴨がネギ背負って・・・ならぬ
鶏がネギ背負って・・・(笑)
 
当然 相性も抜群です♪
 
 
で 途中からは・・・
 
 
 
電動ミル入りの粒山椒・・・
コレを ブィーン!!
 
 
最後まで充分に愉しませて貰いました^^
いやぁ~マジ旨かった♪
 
 
それにしても こちらの店主さん・・・
 
前に訪問した時も思ったけど・・・
 
 
 
前々回訪問記事(リンク)
 
 
どんだけ広い引き出しを持ってるんでしょ?
 
それとも いまだに進化を続けてる?
 
 
いずれにしろ 凄い事だと思います!!
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)