とある日曜日の話・・・
 
この日は早めに晩酌をスタートした私・・・
当然の如く 早めに終了!!
 
すると 夜中にちと小腹が空いてきた感じ?
近くのスーパーへ宝探しに・・・^^
 
 
そして お宝発見!!
 
 
 
【助六盛り合わせ】
@311円⇒半額=156円??
 
半額・・・コレは安いですわ(笑)
 
 
で メイン?の太巻きを見てみると・・・
 
 
 
具材は・・・
玉子・かんぴょう・キュウリ・デンブ・・・
 
 
ん? あれれ? 何かが足りない・・・
 
なんだぁ? う~む・・・
 
・・・・・
 
・・・・・
 
・・・・・
 
おっ? そうだ! アレが足りないんだ!!
 
 
となると・・・
気になってしょうがない私^^;
 
 
 
翌日 同系列のスーパーにて・・・
 
購入しましたよぉ(笑)
 
 
 
【くるみ入り太巻き】
@値段は失念^^;
 
 
そう・・・
くるみが入ってこその【新潟太巻き】・・・
 
コレがなきゃね・・・
新潟で太巻きは語れませぬ!!
 
 
 
ほら・・・くるみがたっぷり♪
この香ばしさが堪らんのですよ^^
 
 
で コレで一日越しのリベンジ終了(笑)
もう充分に満足させて頂きました^^
 
いや旨かった♪
 
 
 
ちなみに私的新潟ソウルフード・・・
勿論 個人的な見解ですが^^
 
①みかづきのイタリアン
②せきとりの鳥半羽カレー揚げ
③ポッポ焼き
 
この3品は 不動の三本柱!!
次点が くるみ入り太巻き・のっぺ汁かな?
 
 
勿論 異論は認めます(笑)
てか 各々違って当たり前^^
 
 
皆さんのソウルフードは何でしょかね??
気が向いたら 教えて下さいませ^^
 
 
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)