先週は訪問できなくって・・・
途切れてしまった定点観測!!
 
今週は何とか行けたんで…復活です(笑)
 
てな訳で 本日のネタは・・・
 
【水産食堂】さん
 
で オーダーは当然の如く・・
 
 
 
 
【海鮮丼】
@870円
 
 
 
上から画像はこんな感じ・・・
 
左下の厚切りサーモンから時計回りに・・・
鯛・鰤2切・鮪2切・鰻・蒸し海老・・・
センターには蒸しホタテと厚焼き玉子!
 
今回も安定の8種類ですね^^
 
多めのガリが いと嬉し(笑)
 
 
 
で 今回の小鉢は【搾菜】をチョイス!
 
うん…たまに食べるとウンマイですね^^
 
 
ちなみに 今回の定点観測・・・
鰤(ブリ)ですね・・・
 
醤油につけた際の脂の散り方から察するに…
先々週よりも 少~し脂が増したかな?
 
広い海を回遊する天然ブリ・・・
いち早く 季節を感じてるのかも?
 
これから晩秋から冬場に向かって・・・
ドンドン美味しくなっていく事でしょう^^
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
(休日につきコメ閉じにてm(__)m)