この日訪問してきたのはコチラ・・・
 
 
 
【麺家 鶏処 -TORIKO-】さん
 
新潟市江南区元町にての営業です!
 
で 前回訪問はいつ? 調べてみると・・・
何と2年前・・・
 
味とか接客とかは覚えてるんですが・・・
いやはや コレ程空いたとは・・・^^;
 
 
では 先ずは入店!
 
すると カウンター・テーブル席は満席!
お座敷席の方に着座です!
 
 
で メニュー表を見て検討タイム!
 
 
 
メニュー表が手書きに変わってますが・・・
基本的なメニューは同じですかね?
 
 
 
では この呼び鈴?ハンドベル?を鳴らし…
スタッフさんを呼び オーダー!
 
 
すると程々の時間にての着丼でした♪
 
 
 
【担々麺】
@830円
 
 
 
う~ん・・・いかにも担々なビジュアル・・・
 
この画像だけで 濃厚さが伝わってきます!
 
 
 
では 先ずはスープをズズイと・・・
 
はい 摺り胡麻・芝麻醤由来でしょうか?
胡麻風味がめっちゃ濃ゆし!
中々の濃厚っぷりですね^^
 
表面に浮かぶラー油は辛さとは無縁!?
実に円やかなスープですね^^
 
 
 
麺はエッジの立った平打ちの太麺・・・
 
茹で硬めでコシ強し!
中々に存在感を主張してきますね^^
 
 
 
で 具材のメイン?
 
そぼろ肉は味付けしっかり・・・
旨いですね^^
 
 
 
極太メンマと味玉も旨し!
 
 
で 麺・具材をあらかた食べ終えると・・・
 
 
 
 
【半チャーハン】
 
コレ 何とクーポンで無料♪
 
店主さんの太っ腹に感謝ですね^^
 
 
ご飯は 硬めに炊かれてるのかな?
パラシト率で言うと パラ:シト=7:3位?
 
米粒一粒づつが存在を主張・・・
具材はチャーシュー・玉子・ネギ?
 
味付けはやや濃いめ・・・旨いですね^^
 
 
 
そんな訳で 程なく完食!
充分に堪能させて頂きました^^
 
いやぁ 旨かった^^
そして 腹パンパンですわ(笑)
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)