この日 久々に訪問してきたのは・・・
 
 
 
【市玄】さん
 
新潟市江南区・・・
中央卸売市場にての営業です!
 
実は私…こちらの店は結構通ってまして
開店当初から何十杯食べたやら^^
 
 
でも この日は随分久し振りですね・・・
今年に入って初めて?の訪問でした!
 
 
では 先ずは入店!
 
入口券売機にてポチポチリ!
 
 
 
カウンター席に着き食券をスタッフさんへ…
 
 
すると 割と早めの着丼でした♪
 
 
 
【あさっぱらーめん】
@690円+大盛110円
 
 
いやぁ~随分と高くなっちゃいましたね!
 
このメニュー・・・開店当初は500円!!
今は690円ですか・・・
 
開店当時は朝イチの立ち食い蕎麦感覚・・・
市場の心意気的に…ササッと食べて即退店!
 
そんな感じだったんですが・・・
今では フツーの価格・・・^^;
 
 
その辺り・・・う~ん どうなんでしょ??
 
 
 
上から画像はこんな感じ・・・
 
具材としては チャーシューの他・・・
メンマ・小松菜・ネギのみ!!
 
開店時から変わらぬシンプルアイテム・・・
イイと思います^^
 
 
 
先ずはスープをズズイと・・・
 
う~ん・・・豚骨+魚介ですかね?
旨味はそれなりに・・・
 
そして 今回はちと塩気が強めな印象・・・
ブレかな? それとも・・・??(謎)
 
ま その辺りは後日…要検証ですね^^
 
 
 
麺は細麺~極細系・・・
加水率高めのツルシコ系ですね!
 
硬めの茹で上がりで縮れ強め・・・
ややゴワッとした食感です!
 
スープの抱き上げはイイですね!
麺自体も美味しいと思います^^
 
 
そんな訳で 大盛の麺も一気に完食!
充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)