この日は梅雨入り前の暑い日・・・
 
訪問してきたのは こちら・・・
 
 
 
【麺者 風天】小針店さん
 
西区にての営業です!
 
 
では 先ずは入店!
 
券売機のレギュラーメニューはこんな感じ…
 
 
 
でも 限定狙いの私はそちらをポチリ!
 
 
カウンター席に着き 提供待ちの間に・・・
ちと回りをパシャリ!!
 
 
 
卓上メニュー・・・
 
 
 
卓上調味料・・・
 
 
すると程々の時間にての着丼です♪
 
 
 
【酸辣湯麺】
@860円+大盛10円
(味玉はクーポンで無料)
 
 
 
横から画像はこんな感じ・・・
 
 
デカイ丼ぶりに盛り盛り野菜・・・
モヤシ・玉ねぎ・キクラゲ他たっぷり!
 
炒め具合はややクタ以上クタクタ未満!
野菜の甘味に挽き肉由来の旨味・・・
 
イイですね 旨いです^^
 
 
 
では スープをズズイと・・・
 
ほぉ 酸味は意外と抑えめな印象・・・
よくあるムセかえる様な酸味とは別モノ!
 
黒酢使用のせいでしょうか?
とてもマイルドな酸味ですね!
 
そして辛味も抑えめな感じ・・・
酸辣湯麺の初心者でも安心して頂ける?
 
実に美味しいスープですね^^
 
 
 
麺は自家製の極太麺・・・
 
もっちりと言うよりもワシワシに近い感じ!
小麦香る美味しい麺ですね!
 
この麺がまたメッチャ強し!
激熱スープの中でも全くダレず!
 
私の大好きな麺の一つですね^^
 
 
そんな訳で ワシワシ&モリモリ・・・
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
いやぁ 旨かった♪
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)