とある休日・・・
 
訪問してきたのは こちら・・・
 
 
 
【じるば】さん
 
胎内市にて営業しております!
 
ナビの指示では中々辿り着けない店・・・
てか ナビは徒歩か自転車用??
 
私は2回目の訪問・・・
それでも迷っちゃいましたわ^^;
 
 
先ずは入店・・・
 
入口券売機にて・・・
 
 
 
狙いのボタンをポチポチリ!
 
 
奥様に食券を渡し着席です!
 
で 提供待ちの間に・・・
 
 
 
卓上をパシャリ!
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
 
【焼き煮干し醤油(大)】
味玉・豚肉
@800円
 
もうパッと見た目で濃厚白湯!!
濃ゆ濃ゆが解りますね^^
 
 
 
上から画像はこんな感じ・・・
 
麺は丼底からギッチリ盛り盛り!!
そう スープ表面まで進出してるという・・・
結構な麺量かと思います^^
 
そして チャーシューの他・・・
メンマ・味玉・スプラウト・紫玉ねぎ!
 
 
 
スープは鶏メインでしょうね!
骨の髄までトロけたようなペタペタ感・・・
 
コレはめっちゃ濃いですわ!
そして程よい煮干しの風味・・・
 
旨いですね^^
 
 
 
麺は細麺のややパッツン・・・
噛み切る際の食感が心地イイですね^^
 
そして 大盛の麺量はかなり多め!
普通の方にはキビシイ量かも?(笑)
 
 
 
チャーシューは大き目厚目が1枚!
 
前回はモモっぽかったんですが・・・
今回は肩ロースかな?(未確認)
 
しっとりと美味しいチャーシューです^^
 
 
 
メンマは穂先メンマが2本・・・
ジャクジャク食感が旨し!
 
 
 
味玉も半熟具合が抜群です!
 
 
で 結構な量の大盛りも完食!!
そして・・・汁完^^;
 
 
 
で この日は・・・
 
てか この日も・・・
 
 
 
【ミニ豚めし】
@100円
 
味の付いた豚肉と白ネギなんだけど・・・
コレがまた旨いんですわ^^
 
そして 御飯は麦入り!!
麦の素朴な香りもイイんですわ^^
 
 
そんな訳で大盛&サイドも完食!!
充分に堪能させて頂きました^^
 
そして 当然ながら腹パン^^;
いやぁ 旨かった♪
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)