この日訪問してきたのはこちら…
 
 
(画像はNETより拝借)
 
【共進軒】東堀店さん
 
こちら先月の25日で閉店・・・
その最終日の訪問でした!
 
実は私と子供達・・・
店主さんとは個人的な知り合い!
 
最後の営業を見届けたい・・・
そして挨拶をしておきたい・・・
 
そんな思いでの訪問でした!
 
 
先ずは入店・・・
 
奥様に聞くと・・・
店主さんは遅れて来るとの事!
 
ならば飲みながら待ちましょ^^
 
 
メニュー表・・・
 
 
で とりビーからの・・・
 
 
 
【チャーシューつまみ】
 
 
 
【メンマつまみ】
 
 
 
【野菜炒め】
 
 
 
【餃子】
 
 
で ビールやら日本酒やら・・・
グビグビ飲んでると・・・
 
店主さん登場!!
 
挨拶を済ませ・・・
ビールをゴチに m(__)m
 
そして子供ともども思い出話…
そう色んな事がありました・・・
 
 
暫く話してると・・・
閉店を惜しむ常連達がゾロゾロ…
 
店主さんを独占するのもね・・・
そんな訳で・・・
 
「じゃ我々 ラーメン食って帰りますから・・・」
 
店主さんを後客に譲りました!
 
 
 
すると 程なく着丼です♪
 
 
 
【チャーシューメン】×2
 
子供2人がオーダー・・・
 
 
 
【タンメン】
 
私のオーダー・・・
 
モヤシ・白菜他野菜たっぷり^^
そしてスープはナミナミです^^
 
 
 
麺は細麺のほぼストレート・・・
 
食感ややパッツン・・・
美味しい麺ですね^^
 
そういえば・・・
こちらで初めて食べたメニュー…
 
この タンメンでした・・・
 
 
で ボリュームたっぷりの1杯…
そして 最後の1杯・・・
 
充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです
 
そして ご苦労様でした
 
お元気で・・・
 
 
それでは また明日(T。T)
 
 
(本日 記事予告はお休みします)