9日・10日の2日間・・・
朱鷺メッセにて開催された・・・
 
【にいがた酒の陣】
 
昨年に引き続き今年も参加です!
 
 
開始時間前から並んでた我々…
開場とともにスムーズに入場^^
 
 
 
こちらの入り口から入り・・・
 
 
 
開店直後の売店脇を抜け・・・
 
 
先ずは1杯!!
 
 
 
口明けは 佐渡逸見酒造さんの…
 
【真稜・至】
(純米大吟醸・純米吟醸)
 
 
お次は・・・
 
 
 
お次は 魚沼酒造さんの・・・
 
【天神囃子】
(大吟醸~純米~濁り酒)
 
 
さらに・・・
 
 
 
田原酒造さんの・・・
 
【雪鶴】
(大吟醸~純米~本醸造ブラック)
 
 
で 売店が混み合う前に・・・
オツマミなど・・・
 
 
 
タレかつ・牛串・もつ焼き・・・
 
コレ 全部肉だわ!!(爆)
 
 
で 再び戦場へ・・・(笑)
 
 
 
糸魚川大火から復活された・・・
 
加賀の井酒造さん・・・
 
 
 
長谷川酒造さんの・・・
 
【雪紅梅】・・・
 
 
 
市島酒造さんの・・・
 
【王紋・かれん】・・・
 
 
他にもメッチャ飲みましたよ^^
 
 
そして  会場内は・・・
もう ごった返し状態!!
 
 
 
でもね・・・
 
すし詰め状態の会場内で・・・
初めて会う方々と酒を酌み交し…
 
日本酒好き同士ですからね・・・
もう めっちゃ意気投合^^
 
 
IMG_20190311_185625602.jpg
 
最後は記念撮影!!
で LINE交換とかしてるし^^
 
コレも酒の陣の楽しみの一つ!
いや 楽しかったですわ(笑)
 
 
 
で 今回のお土産は・・・
 
 
IMG_20190311_185130245.jpg
 
柏露酒造さんの・・・
立春絞り【さんずい】と・・・
 
玉川酒造さんの・・・
【越後武士】
(日本酒で46度!!)
 
 
暫く冷蔵庫で寝かしときます^^
 
後日 じっくりとね^^
 
 
 
 
 
今回 運営に携わった方々・・・
ご苦労様でしたm(__)m
 
お蔭様でとても楽しい時間・・・
過ごさせて頂きました!
 
来年も参加させて頂きますよ!
ありがとうございました^^
 
 
 
 
ただね 来年の12杯縛り?
それって どうなんでしょ??
 
全国?いや海外からも参加多数!
今年も入場者14万人超えとか?
 
ちなみに今回同じテーブルの方…
この2日間の為に上海から参加!
夜のフライトで戻られるとか…
 
日本酒ファンが心待ちにしている
そんな一大イベントな訳です!!
 
ココまで盛り上がってきた企画に
水を注ぐ結果にならない事・・・
祈るばかりです・・・
 
 
 
それではまた明日( ̄▽+ ̄*)