初訪問になりますね!
 
この日のランチは・・・
 
 
【彩宴空間ちゅんりさん
 
新発田市島潟にての営業です!
 
斜め向かいには栗山米菓さん…
こちらを目指せば解り易いかと!
 
 
では まずは入店・・・
てか 女性スタッフさん手動による自動ドア(笑)
 
もしや外観写真撮影で待たせた?
いや大変失礼しましたm(__)m
 
 
そして メニュー表などを・・・
 
 
レギュラーメニュー
 
 
サイドメニュー・・・
 
 
で スタッフさんにお奨めを聞き
それをオーダー!!
 
 
提供待ちの間に・・・
 
 
卓上をパシャリ!
 
 
すると結構早めの着丼でした♪
 
 
【鶏塩白湯麺】
@640円
 
 
先ずはスープをズズイと・・・
 
ほ~う 上品な鶏の香り・・・
そして 意外とシンプルな感じ!
 
個人的な感覚では・・・
鶏塩と鶏白湯の中間くらいかな?
 
もっと濃厚系を想像してた私…
ちょっとビックリでした^^;
 
もしやこの味がこちらのベース…
そして各メニューごとに味重ね?
 
そのように考えると納得ですね!
美味しいスープかと思います^^
 
 
麺は中~中細クラス・・・
 
軽いウェーブで麺肌ツルリ!
しっかりした食感の麺ですね^^
 
 
チャーシューは肩ロースかな?
大き目・厚目が一枚!
 
肉の旨味がギュギュっと凝縮^^
実に美味しいチャーシューです!
 
他の具材は・・・
しっかり食感のメンマ・アラレ…
 
あとは薬味のネギとシンプル…
 
 
で 麺・具材を食べ終わると…
 
 
【まーぼー丼】(10食限定)
@150円
 
こちらも頂きましたよ^^
 
多目の御飯に甘めの麻婆餡・・・
結構なボリュームです^^
 
八角?的な香辛料も?(未確認)
そう あの独特の香りですね^^
 
 
で 程なく完食!!
充分に堪能させて頂きました^^
 
 
後客のオーダーを聞いてると…
圧倒的に【担々麺】が多い感じ!
 
次回は 担々麺オーダーですかね^^
 
 
そして 会計を済ませ・・・
「ごちそう様~・・・^^」
 
すると丁寧に挨拶する店主さん…
勿論スタッフさんの対応も抜群!
 
う~ん イイ店・・・
てか 気持ちのイイ店ですね!
 
人気も解るような気がします^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)