曇り空の広がる新潟市です・・・
 
そんな中 訪問してきたのは…
 
 
【麺者 風天】亀田店さん
 
江南区亀田にて営業しております
 
 
では 入口券売機にて食券購入…
そして入店!!
 
 
席に着き メニュー表を見ると…
 
ほっほ~う・・・ワタクシ・・・
【パ】まぜそば以外は実食済!
 
でもコンプは・・・
無理だろうな・・・^^;
 
で オーダーを告げ・・・
 
 
卓上をパシャリ!
 
それなりの時間にて着丼です♪
 
 
【あさりと明太子の潮バターまぜそば】
(限定)@800円+大盛10円
(味玉はクーポンで無料^^)
 
先日ブロ友かき氷さんが記事に…
気になってたんですよね^^
 
 
上から画像はこんな感じ・・・
 
 
メインのアサリはたっぷり^^
 
 
センターは茹で野菜・明太子・大葉の3段重ね!
 
そして 刻み海苔・バター・・・
 
 
味玉・小エビ・焼きパン粉・・・
 
 
これらを混ぜ合わせ完成です!
 
 
タレは まさに【潮味】!!
 
あっさり塩ベースにアサリ出汁…
そこに爽やかな大葉の香り^^
 
厚みはバターが担当・・・
明太子は食感要員ですかね?
 
中々複雑な味わい・・・
美味しいと思います^^
 
 
麺は自家製の太麺~極太クラス…
 
しっかりした麺ですね!
食感はワシワシっとした感じ…
 
難点は長すぎる点ですかね?
ちと食べにくいという^^;
 
でも 小麦感たっぷり・・・
大好きな麺の一つです^^
 
 
で 食べ終わると・・・
 
 
追い飯ってか追い茶漬けコール!
(ちなみに無料)
 
出汁に浸かったご飯にアラレ…
このままでも美味しいんだけど…
 
 
当然 こうなる訳で・・・^^
 
IMG_20181114_093330976.jpg
 
最後まで美味しく頂きました^^
 
てか もう腹いっぺ!!
大盛(10円)は余計だったかも?
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)