この日は 久し振りに・・・
 
 
【えぼし】さんへ・・・
 
江南区にて営業しております!
 
隣には定食の【やよい軒】さん…
そして 回りにも飲食店多数!
 
中々の激戦区かと思います^^;
 
 
では 先ずは入店!
 
 
券売機にてポチポチっとした後…
一番手にて しばし待つ人ぞ^^;
 
で 程なく席に案内され…
卓上など パシャリと・・・
 
 
すると程々の時間で着丼でした♪
 
 
【煮干し中華(大)】
@750円+メンマ100円
 
 
上から画像はこんな感じ・・・
 
具材としては チャーシュー他
メンマ・味玉・カイワレですね!
 
 
では 先ずはスープをズズイと…
 
う~ん・・・成る程・・・
動物系はそれなりに・・・
 
そして 強いのは煮干し風味!!
甘味は野菜由縁かな??
 
丼全体のまとまりを感じますね!
とても美味しいスープです^^
 
 
麺は自家製の細麺・・・
 
加水率やや低めな感じ?
麺肌滑らかで ちょいパッツン!
 
スープとの相性もイイですね^^
 
 
チャーシューは2種類・・・
 
左はバラスライスで程よい脂感…
右はレアっぽい肩ロースかな?
 
私的にはバラの方が好みかな^^
 
 
で 追加トッピのメンマ・・・
 
コレ…コリコリ食感で旨ウマ^^
そして量的にもたっぷり・・・
 
このトッピ お薦めですね^^
 
 
そんな訳で 大盛りの麺・・・
最後はちとキツかったけど完食!
 
こちら味噌が旨いのは勿論の事…
醤油も抜群ですね!
 
充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)