盆過ぎ 秋めいてきたと思ったら またもや暑さぶり返し・・・
と思えば 大雨が降ったり 危険なモノが飛んできたり・・・
 
何だか よく解らない気候(?)が続いてますね!!
そんな不安定な気候(?)に対処するには 体力勝負!!
 
てな訳で こじつけがましくも訪問してきたのは こちら・・・
 

【らーめん 高野】 さん
 
新潟市秋葉区 荻川駅近くにて営業しておりまして・・・
中央区で営業している【たまる屋】さんの姉妹店になります!
 
こちら 豚白もつを使ったスタミナ系鍋ラーメンがウリの店・・・
割と新しい店なんですが 意外と私 食べに来てまして・・・
 
今回で 4回目の訪問になりますね^^
 
 
で トップ画像を見ると・・・準備中の札が・・・
そう 開店時間11時の寸前に到着!! ポールゲットって訳です^^
 
では 先ずは入店!!
メニューを見て ちと検討タイム・・・
 
レギュラーメニュー・・・
 
ラーメンの平日セットメニュー・・・
 
平日定食メニュー・・・
 
で 軽く悩んだ後 オーダーを告げ・・・
 
卓上などを パシャリとな!!
 
すると ちと時間がかかり気味にての着丼でした♪
 
【もつ醤油らーめんセット】 @990円
 
メインの もつ醤油らーめんは 土鍋で煮込まれ グッツグツ!!
 
セットの鶏唐揚げは カラッと揚がってウマウマ^^
 
そして 小ライス・・・
 
以上で もつ醤油らーめんセットの完成ですね!!
 
の 筈なんだけど・・・ あれれ?? コレは・・・??
 
はい クーポンで 鶏の唐揚げ2個追加!!(笑)
 
何故か? 追加分には レモンも付いてるし・・・
もしや このレモンは 単品のみ対応??(謎)
 
麺は 短めの太麺・・・
 
この麺・・・ なんでもコシヒカリご飯が練り込んであるとのこと・・・
そのせいか? 基本モッチリもちもちながら 独特の食感・・・
 
ニンニク風味たっぷりの激熱濃ゆ濃ゆスープとの相性・・・
コレは イイと思いますね!!
 
具材の豚もつは 良~く煮込まれていて ヤワヤワ^^
 
いわゆる もつ独特の臭みとは無縁・・・
とても美味しい もつ煮かと思います^^
 
そして スライス生玉ねぎが唯一の清涼感を・・・^^
 
 
で あらかた麺を食べ終わると・・・
 
当然 こうなりますわな・・・(笑)
 
はい もつ煮丼の完成です!!
 
あとは ココにスープを注ぎ わしゃわしゃとフィニッシュ!!
唐揚げ2+2=4個とともに 充分堪能させて頂きましたとさ^^
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また 明日 ( ̄▽+ ̄*)