この日は  最近出来たばかりの新店さんへ・・・
 
【麺屋  かずを】 さん
 
新潟市江南区にて  営業しております!
 
以前【はなぶさ 】さんが営業していた場所ですね!
 
では  先ずは入店・・・
 
カウンター席に座り メニュー表などを・・・
 
ほ~う・・・ 背脂中華・味噌・まぜそばの三本立てですか・・・
 
そして 背脂量が なし~鬼油まである訳だ・・・
 
って事は こちら 【燕系背脂ラーメン】の店なんでしょうね!?
(ブロ友U’zちゃん情報では加茂の【しん】さん出身との事)
 
で オーダーを告げた後 それなりの時間にての着丼でした♪
 
 うぉっ!! 
こっ これは・・・??
 
【背脂中華(大油)】 @700円
 
乳化した半透明な背脂の層+非乳化・微乳化背脂による雪原?
それ以外に見えるのは バラ海苔とメンマらしきもの・・・
 
実は コレ 濃いめの醤油ベースなんですが・・・
パッと見た目は 塩ベース?? みたいな・・・^^:
 
そう 分厚い背脂の層のお陰で スープが見えないという・・・
う~ん 何だか やっちゃった感がアリアリ?^^;
 
一番 背脂の少なそうな端っこを掬ってみたんですが・・・
それでも この背脂量!!
 
でも ジュルリといってみると・・・コレが意外と飲み易いという(笑)
キリッとした醤油感に煮干し・背脂・・・間違いなく 燕系ですね!!
 
麺の茹では 普通でお願いしました!
 
中太~太麺クラスの太麺寄りってトコでしょうか?
モッチリとした食感で麺自体の強さもあると思います!
 
この麺なら もう少し柔らかめに茹でて・・・
元祖背脂 燕の【杭州飯店】さん的なデロ系でもイイかも?
 
ふと そんな考えがよぎった私・・・^^
はい 美味しい麺かと思います!
 
具材としては 小さめ・薄めの豚バラチャーシューが3枚程・・・
正直 大きさはともかく 2枚にしてでも もう少し厚みが欲しいかな?
 
メンマは コリコリ系で 普通の感じ・・・
バラ海苔は それなりに・・・
 
 
こちら 「薄かったらどうぞ」とラーメンダレもあるんですが・・・
結構濃いめの味なんで 正直必要ないかも?
(むしろ 割スープが欲しかったりして・・・^^;)
 
 
で ズルズル&バクバクとフィニッシュ!!
 
さすがに 汁完という訳にはいきませんが一応完食!!
充分に堪能させて もらいましたとさ・・・
 
ちなみに こちら・・・
 
このように 午後3時までなら 隣の駐車場も使用可能・・・
ランチタイムなんかには ありがたいですね^^
 
そして 新潟市にいながら 燕系背脂ラーメンを楽しめる店・・・
これからも 頑張っていって欲しいものです^^
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また 明日 ( ̄▽+ ̄*)