はいはい てな訳で 日付変更線を超え・・・
一日遅れの 【水産食堂】さん記事・・・
 
本日も お付き合いの程 宜しくお願い致しますm(_ _ )m
 
で この日のマグ子丼は 北海道産本マグ子!!
 
入口に置いてある サンプルを見て・・・
「今日は キミに決めたよ・・・」
 
 
で この日は 朝から結構混んでて ちと時間がかかり気味・・・
「ちっ マグ子のヤツ・・・じらしてやがる・・・?」
 
そして それなりに待ってから 私の順番に・・・
 
【マグ子丼定食】 @800円
 
最近は あちゃら系の濃熟インドマグ子が続いてたんですが・・・
今回は ピチピチの 本お嬢さん系ですね!
 
それゆえ 赤身中心で マグ子本来の味を楽しむタイプ・・・
いわば ヤング鉄火系??
 
そう 弾むような食感と はじけるような若・・・ 
いやいや止めとこう・・・ 気分を害する方が・・・(誰?)
 
で この系統なら 当然 山かけでしょうよ!!
相性バツグン!! 旨いのなんのって・・・^^
 
 
この日も充分に 堪能させて頂きましたとさ^^
 
 
 
 
そして 別の とある日・・・
 
刺身欲にかられた私 またまた 水産食堂さんへと・・・
ただ この日は 海鮮丼も刺身も 私的には 何となくイマイチ^^;
 
でも ご安心下さい・・・ こちら日替わりだけで数種類提供!!
てな訳で チョイスしたのは・・・
 

【冷やし中華定食】 @700円

上から画像にて 具材を確認すると・・・
 
バラスライスチャーシュー・キュウリ・ハム・錦糸玉子・サラダ菜!
ダブル肉類が ちびっと豪華?
 
で 味付けとしては 普通に酸味の効いた醤油味・・・
そ 某東洋〇産系的 王道ってヤツですかね?
 
サッパリとウマウマ・・・充分楽しませて頂きましたとさ^^
 

で 定食ゆえ ご飯と小鉢付き・・・

 

小鉢は 四万十川産青のりの佃煮をチョイス!

ダブル炭水化物・・・ もう充分に堪能させて貰いましたよ(笑)

 

 

ご馳走様でした

美味しかったです また寄らせて貰いますね

 

それでは また 明日 ( ̄▽+ ̄*)