お盆前の とある日の事・・・
 
この日は 福島方面にて所用のあった私・・・
ちと時間をやり繰りして(無理矢理?)喜多方へと・・・(笑)
 
実は 前回訪問で 自ら宿題を作り出してしまったという・・・^^;
で 前回の記憶が鮮明な内に 宿題をこなさなくては・・・
 
てな訳で 訪問してきたのは こちら・・・
 

【あべ食堂】 さん
 
午前中の 割と早めの訪問だったんで 外待ちはゼロ!!
しかしながら 入店すると 店内は ほぼ満席状態・・・
 
何とか 相席にて座る事ができました^^
(ちなみに後客からは 店内待ちに・・・)
 
一応 【お献立】を眺めますが・・・
 
この日の目的は 明確な私・・・
お水を貰うと 即オーダーです!!
 
すると 結構時間がかかり気味にての着丼でした♪
 
【中華そば】 @650円
 
基本 初訪問は デフォで頂く事の多い私なんですが・・・
前回オーダーは 【中華そば・脂っこく】でした!!
 
そう・・・ デフォの味を食べてない訳^^;
今回は完全なデフォを味わいたかったんですよ(笑)

上から画像にて 具材を確認すると・・・
 
チャーシューは バラ3枚・モモ1枚・・・ 前回と同じかな?
他には 細切りメンマと刻みネギですね!
 
では 先ずはスープをジュルリとな!!
 
ほ~う デフォでも少な目ながら背脂が浮いてるんですね!
で 前回の脂っこくとの比較で言うと・・・
 
醤油・煮干し・豚骨風味ともに こちらデフォの方が強目な印象・・・
そう 割とストレートに感じますね!
 
成る程・・・ 脂っこくの場合 背脂の風味が全体をまとめ
柔らかく 丸いイメージ・・・
 
いわば・・・ キレの【デフォ】 と 丸みの【脂っこく】・・・
 
コレはもう 好みの問題ですね・・・
(個人的には 6:4で 脂っこくかな??)
 
 
で 後はズルズル&ジュルジュルとフィニッシュ!!
もう 充分に堪能させて頂きましたとさ^^
 
あ 今回は 狭いテーブルでの相席なんで 撮影は最小限に・・・
対面の方が写っちゃうんで 麺リフト他は自粛です^^;
 
てな訳で 宿題一つ コンプリート(笑)
 
さて 次回訪問時は どちらの店にしましょかね?
何たって 喜多方には 宿題が多すぎる・・・^^;
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また 明日 ( ̄▽+ ̄*)