この日 久し振りに訪問してきたのは こちら・・・
 

【おーや】 さん
 
新潟市東区 SMキューピット石山店さん向かいにて営業しております
 
駐車場は キューピットさんのスペースを利用できますので・・・
遠慮なくご利用の程を・・・ って 私 関係者じゃないですが(笑)
 
先ずは入店!! すると おぉっ!!
 
IMG_20170812_134745519.jpg
1日1食の 限定Bが残ってるではありませんか!!
 
てな訳で それをポチっとな!!
 
そして 本日は・・・ 券売機画像をパスして・・・
 
券売機の対面に貼ってある説明画像をパシャリとな!!
 
で カウンター席にて 食券を店主に渡し・・・
ちと 回りを パシャリとな!!
 
シンプルな卓上調味料・・・
 
この時は 他客がいなかったんで 店内画像も・・・
 
このカウンター席の他に 給水機右にはボックス席が1席です!!
まあ 店主ワンオペなんで この辺りが限界なのかも??
 
 
すると 程なく着丼です♪
 
【蒸し鶏と鶏煮込み入りカレーらあめん】 @920円
(ちょい増し=麺の25%増し 無料にて・・・^^)
 
上から画像は こんな感じ・・・
 
では 先ずはスープをジュルリとな!
 
う~ん・・・ 先ず感じるのは 強めのカレー風味・・・
てか ベースの動物系が カレー風味の陰に隠れちゃった感じ?
 
正直 丼全体のバランスに長じた【おーや】さんにしては
ちと 珍しい位に カレーが主張し過ぎてるかと・・・?
 
美味しいのは勿論ですが 何か 【おーや】さんらしくない・・・
そんな印象を受けました^^;
 
自家製で中~中細サイズの麺は ほぼストレート・・・
モッチリとした とても美味しい麺かと思います^^
 
具材の鶏煮込みは 酒・醤油的な 和風のモノ?
ただ コレもまた カレー風味に隠れ 判別不可能><
 
おそらく アッサリ系に使えば 存在が活きると思うんだけど・・・
ごめんなさい 正直 勿体無いといった印象です^^;
 
蒸し鶏の方は 巨大な鶏モモがゴロッと3切れ・・・
 
この蒸し鶏は強いですねぇ^^
カレー風味も何のその・・・ しっかりと存在を主張してきます!!
 
味・食感ともに優れた とても美味しい具材かと思います^^
 
他の具材としては メンマ・味玉ハーフ・カイワレといったところ・・・
 
あとは ズルズル&バクバクとフィニッシュ!!
もう 充分に堪能させて頂きましたとさ^^
 
 
今回 ちと辛口的な部分もありましたが・・・
コレは あくまでも 才能豊かな店主さんへのエール!!
 
【おーや】ファンの方なら このハードルの高い一杯・・・
是非一度 召し上がって頂きたいですね!
 
おそらく 私の言いたい事・・・ ご理解頂けるかと思います・・・^^
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また 明日 ( ̄▽+ ̄*)