この日は 市内江南区にて営業する 【某食堂】にて ランチ!!
てか 解る人は解る^^?
 

【五目餡かけ かた焼きそば定食】 @700円
 
メインの かた焼きそばですが・・・量的には 普通の店の1・5倍位??
まあ 結構なボリュームがあります^^
 
具材の動物系としては チャーシュー・さつま揚げ・ウズラ玉子・ホタテ他
植物系は 白菜・玉ねぎ・ネギ・人参・キクラゲ他具沢山です^^
 
で 定食なんで ご飯も付くんですが・・・
小ライスとしての分量は 定食の半分=0・5位??
 
そう 合計すると 1・5+0・5=2人前位(笑)
 
 
で ご飯となれば 当然・・・
 
かた焼きそばの具材を載せた MY中華丼になる訳で・・・(笑)
 
 
餡のかかってない麺のパリパリ&カリカリ感と・・・
餡のかかった部分の しんなり感・・・
そして 中華丼による ご飯との相性・・・
 
もう充分に堪能させて頂きましたとさ^^
てか お腹はもう パンパンの一歩手前位??(爆)
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また 寄らせて貰いますね
 
 
 
。。。。。おまけ。。。。。
 
IMG_20170809_195435921.jpg
コレ・・・ 我が家の軒下にあった セミの抜け殻・・
今年 初めて見つけた抜け殻です!
 
台風一過・・・ 今 やたらと鳴いてるのは コイツかも?
 
一句:【我さきに それが運命(さだめ)と 蝉しぐれ】
詠み人:黒州
 
短き夏・・・ 謳歌してくださいな^^
 
 
 
それでは また 明日 ( ̄▽+ ̄*)