あぢぢぢじぃ~・・・ この日は35℃超え?
じっとしてるだけで汗が噴き出してくる 猛暑日の新潟市でした!
 
それでも 食欲だけは衰えないワタクシ・・・(笑)
しかし コレだけ暑いと 冷たいモノが食べたくなる訳で・・・
 
訪問してきたのは こちら・・・
 

【麺や 来味】 大形店さん
 
こちら 弁天橋店さんと違う限定メニューを提供してるとか・・・
そんな訳での訪問でした^^
 
では 先ずは入店!
 
レギュラーメニュー表には一切目を向けず・・・
 
【限定メニュー】
 
【夏期つけめん限定メニュー】
 
成る程・・・ 確かに 弁天橋店さんよりメニュー豊富です^^
 
で 激しく悩んだ後に オーダー・・・
 
卓上を撮ってると・・・
 
それなりの時間での着丼でした♪
 
【梅塩ザルつけ麺・味玉】(大盛り無料) @864円
 
つけ汁・・・
 
麺+具材・・・
 
では 先ずは つけ汁をジュルリとな!
 
うん・・・ 酸ッパッ(笑)!!
鶏ベースとの事ですが それを凌駕する梅風味!
 
ま 梅干し好きの私なんで それでも全然OKなんですが・・・
人によっては 梅風味が強すぎるかも?
 
正直 梅ペースト的なものを別皿提供で 梅濃度調整?
そんな形なら より 楽しめるかもしれませんね!? 
 
麺は 自家製の極細タイプ・・・
 
太さとしては 素麺と冷や麦の中間位でしょうか?
冷水で〆てあるが故の ややパッツン・・・ 旨いですね^^
 
ただ やっぱり つけ汁の梅・・・ 強すぎかな??
麺自体の味・・・ 全く解りませぬ・・・^^;
 
コレは 豚バラの 角切りチャーシュー??
 
量的にもたっぷり・・・ そして 柔っこくて ホロッホロ!!
実に旨いチャーシューかと思います^^
 
他の具材としては お家芸の極太材木カットのメンマ・・・
 
他には トロトロ半熟の味玉と水菜・ネギ・麩・・・
 
 
そして 大盛の麺は たっぷりと2玉!!(爆)
いやもう 食べ終わりには お腹パンパンでしたとさ^^
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日 ( ̄▽+ ̄*)