この日は 午後からこちら(旧:横越)近辺で用事があり・・・
 
ランチは こちらで・・・
 
 
【一品香】さん・・・
 
新潟市江南区 横越体育館・公民館近くにて営業しております
メイン通りから一本奥の路地になりますので 行かれる方はナビにて・・・
 
では 早速メニュー表を・・・
 
A面:麺メニュー・・・
 
B面:ご飯・ドリンクメニュー他・・・
 
で 私は 黒板メニューにあったランチセットからチョイス!!
 
オーダーを告げると 割と早めの到着でした♪
 
ランチセットA:【麻婆麺・半ライス・温玉・漬け物・フルーツ・ドリンク】
 
メインの麻婆麺・・・
 
おそらく鶏ガラ主体?・・・ あっさり系ながらもベースのしっかりした中華スープに 
これまたあっさり系の麻婆餡!!
 
餡の味付けとしては 胡麻油主体? 割とサラッとしたタイプですね!
そして辛さは控えめ たっぷりの挽き肉が嬉しいです^^
 
麺は 手打ちっぽい平打ちピロピロタイプで やや柔らかめな茹で上がり・・・
今回は このピロピロ感を出すために 敢えてリフトはせず 寝かしてみました^^
 
基本 麺の茹では堅めが好きな私ですが この麺に関しては柔らかめでOK!!
硬め由来のゴワゴワ感よりは この柔らかめピロピロ感の方が合うと思います^^
 
半ライスには 温玉をオン!!
で ツン! からの醤油をたら~り・・・ 後は 混ぜりこ混ぜりこ~(笑)
 
でもって ご飯バクバク&麻婆スープをジュルリとな・・・
もう アッという間に完食です♪
 
そして デザートは イチゴ&パイナポー(笑) 
 
最後に アイスコーヒーを頂いてフィニッシュ!!
 
コレだけ頂いて 会計は840円?860円?位・・・
レギュラーメニューの麻婆麺単品でも800円なんで コレは かなりお得ですね^^
 
そして 普通の一人前でも結構麺量が多めだし 何たって麺がイイです!!
割とこちら方面に来る機会があるんで また来なくっちゃ^^
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日 (⌒▽⌒)