レッスン五回目にはお太鼓結びのかたちが見えてきますよー! |      豊中☆箕面 着つけ教室 和*なごみ*

     豊中☆箕面 着つけ教室 和*なごみ*

       「ゼロから始めるきものレッスン」

       キレイ♪らくちん♪着くずれない♪
       8回のレッスンで着物ライフをはじめませんか?


五回目の着つけレッスンでした。


生徒さんは別の教室にも通われたことがある経験者さんです。


着つけ教室 和* なごみ*でお伝えする手順がシンプルだと喜んでくださっています。


注意シワをとる
注意たたむ 
注意おはしょりを三角上げにする…



細かな手順がたくさんあってわからなくなってくる…(*_*)


それに厳しいレッスンでは緊張して出きるところも
アワアワしてしまいますよね。



私はレッスン中には上手くいくポイントをしっかりお伝えできるようにと心がけています。



もちろん練習しなくても大丈夫とは、言いませんが。

シンプルな手順で
明確な指示です
なので、
頭の中にも身体にも残りやすいと思いますニコニコ



おはしょりの三角上げはしませんよ~

コーリンベルトも使いません!!



それでも心配無用です。


着崩れせず、おはしょりだってピシッと真っ直ぐですよ。







腕がまわりにくいからと
連絡開始前に体験レッスンの申し込んをさてくださり

OK!!と確認してからのスタートでした。



帯枕、ちゃんとあがりましたね。



きものを着る回数が増えると
腕も上がりやすくなると思います。



いよいよ次回でお太鼓結び完成でーすラブ



ドンドンお出かけ楽しんでくださいね~ウインク



時期的に汗と暑さで
きものを敬遠しがちかもですが…



夏場は何を着ても暑いてすから



きもの、風が心地よく通り抜けて 
案外平気ですよ~ウインク


(着るときには部屋をしっかり冷やすのがおすすめです。)