素敵な帯をゲット!!だぜ!(ふるいっ!) |      豊中☆箕面 着つけ教室 和*なごみ*

     豊中☆箕面 着つけ教室 和*なごみ*

       「ゼロから始めるきものレッスン」

       キレイ♪らくちん♪着くずれない♪
       8回のレッスンで着物ライフをはじめませんか?

いつも素敵な出会いがある

 
リサイクルのきもの屋さん
 
 

で可愛い帯を手に入れました。

  
 
単の季節到来~~~~(ちょっと先取りですが)
 
私はすでに長襦袢も着物も単衣を着用しております。
 
 
帯はどんなものを結べば良いかといえば・・・
 

本来は6月の単の季節には先取りで夏の帯(紗、絽、羅、麻帯など)を合わせるようです。

しかしまだ5月ですので単の八寸帯を合わせるとよいのではないでしょうか?

あるいは色のさわやかな塩瀬の帯などでも良いでしょうか。
 
 
 
暑くなってきたよ~あせるあせる
着物は単にしたけど、帯どうしようはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
 
八寸名古屋帯の可愛いおびがほしいなあと出かけました。
 
 
 
アイボリーの可愛い柄の八寸の綴れの帯を見つけました~キラキラ
 
 
締めたあとはありますが、綴れのおびは締めやすく合わせやすそうな帯でしたので
購入決定です~ラブ
 
 
 
 
 




先日、
さっそく巻いて出かけました。


いつもの通り巻いてみると(反時計周りに普段は巻いています)

なんと!胴に柄が出ません~ガーン


一方にしか柄のない帯でした。
仕方がないので時計周りに巻きました。 



普段と勝手がちがい少しコツが必要ですね。
でも柄も色も気に入っているので良いです~おねがい



盛夏以外は活躍してくれると思います。



リサイクルの帯ですが
まだまだ活躍しそうです。 



大切に使わせていただきます~ピンクハート