I Love 蕎麦♪(*・ω・*) | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪

相方サンと、奈良にぉ蕎麦を食べに
行って参りました(*´∀`)♪

奈良を代表する人気の蕎麦屋『玄』



市川海老蔵が父・團十郎から教わった、お気に入りのお店だとか( *゜A゜)


最近、知り合いの方が行ってらした画像を見て
無性に行きたくなりまして(>д<)

早速行って参りましたがな!


『玄』は初心者(?)だったもんで、二人とも
オーソドックスな田舎蕎麦を頂きマシタ♪




美味~~~いッ!ヽ(゜д゜ヽ)
なんじゃコリャ~~~ッ!(ノ゜д゜)ノ
大好きなヤツですや~~んッ!!


ぉ蕎麦・総合ランキング(個人的)
第1位、即決定!!!!!

麺部門では、現時点でランキング1位の
住吉区我孫子の『和』と同率1位♪

But!!
出汁(そばつゆ)がッ!!

今まで伺った、どの店よりもッ
飛び抜けて、めちゃくちゃ好みッ!!

つゆ部門第1位だった
大阪は道頓堀にある『星(あかり)』を抜いて
1位にランクイン❇

勿論ぉ塩で頂いても絶品でしたYO (>д<)

最後の蕎麦湯も、良いトロリ具合で
最高デシタ(*´ω`*)



ランチタイムならリーズナブルゆぇ
必ずまた行きたいぉ蕎麦屋サンです♪
ちなみに、予約必須!

次は、『梅たたき水そば』を食べたいな♪
水、塩、梅のたたきの3種類で味わうんだとか。


やっぱり、ぉ蕎麦を食べるのんッて幸せ~(*´∀`)♪


帰りに春日大社に寄りまして。
叶守りを買って、安産を祈願して参りました★

現在20週目に突入!
妊娠6ヶ月です。

最近は胎動が激しくて(*´∀`*)

ちゃんと存在を感じれる様になって
愛しさ倍増しとります(*´ω`*)

次回は、妊娠して始めて経験したコトetc.
書いてみようかなと。
思っとります(*・ω・*)

でゎでゎ☺