「何かしたいんだよね」症候群について思う事 | セルフマッサージで理想の自分に!心と向き合うボディメイク☆

セルフマッサージで理想の自分に!心と向き合うボディメイク☆

LILYメソッド認定講師・岩瀬ユキです。
静岡県在住。
セルフマッサージを通して史上最高の自分に。心と向き合い体を整えるメソッドをお伝えします。

クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

LILYメソッド認定講師・岩瀬ユキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友人とお茶しているときに

ふと思った事を本日は書かせてくださいヒマワリハート

 

 

去年の末に「認定講師の資格を取ったんだ!」

 

という話をすると、

 

「いいねぇ!!!私も何かしたいんだ〜!!」

と話してくれた友人。

 

何がしたいの??と尋ねると

「化粧水とか作ってみたいし〜、

ファッションも好きだから何かしてみたいよねぇ…

あ、でもいまはかわいいカフェでバイトしてみたーいラブ」と

 

 

 

「何がしたいの!?!?!?」

 

 

まあ、日常のささいな会話の中でですからね、

まだ「なにがしたい」って

突き詰めて考えられる事って

なかなかないのかもしれませんニコニコ

 

 

ただ、最近この「何かしたい」

という言葉、すごくよく聞くなぁと思いました。

 

 

 

そして、それを言う9割の人が

 

「別にしたくもない事を

やってみたいなぁ、と感情ゼロで口に出している」

 

 

言葉は無意識に発していても

潜在意識はしっかり聞いています。

 

したくないことを、本心から思っていない事を

「やってみようかなぁ(棒読み)」と発する事で

 

 

ワクワクしていないことをやろうとしている

本当に好きな事・自分の本心と距離ができる

自分の本心・願望が分からなくなってる

 

 

こんな状態になってしまっている人が

多いのかなぁ…と思いました。

 

 

また、昨今のSNSの流行、拡散力によって

 

「何か発信してキラキラしている事が美徳」

「副業している人やフリーランスはカッコいい」

 

 

なんて風潮がありますが、

 

「本当にそういうことを、本心からしたいですか??」

「自分の全財産つぎ込んでもいいと思えますか???」

  

 

本当に自分がしたい事、

自分の美徳は必ずしもSNS映えするものではないのではないのでしょうか。

 

 

私も以前そうでしたが、

 

人の目ばかり気にして自分の心は無視していました。

 

 

何かしたくて、

でも何をしていいか分からない時

 

「本当にしたい??ワクワクしてイメージできる??」

 

と口に出す前に一度自分の心に聞いてみると

自分の本心の声が聞こえてくるかもしれません照れキラキラ

 

 

 

話しながら私も多くの気づきをもらえたので

 

 今日はこの思いをシェアさせてくださいイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

今日も素敵な一日になりますようにチューリップラブラブ