おさるのジョージ日本でも大人気のキャラクターですが英語の絵本もおすすめですラブラブ

Curious George(おさるのジョージ)

"This is George. He was a good little monkey and always very curious."のセリフでお馴染み好奇心旺盛で何でも知りたがりのこざるのGeorge(ジョージ)アップ

何でも調べてみないと気がすまないGeorgeの毎日は思いがけない騒動を起こしたり、冒険をしてしまう事も…ビックリマーク


Man in the Yellow Hat(黄色い帽子のおじさん)

トレードマークの黄色い帽子のおじさんは

Georgeの良き理解者であり、いつも信頼して見守ってくれています照れラブラブ


Curious George Learns to Count from 1 to 100はおさるのジョージと一緒に数字の数え方を覚えます音譜

1から100まで一緒に言えるかなはてなマーク


Curious George Time for School はおさるのジョージと一緒に時計のお勉強ですビックリマーク

朝起きてから学校に行くまでの準備や一日の生活のリズムを時計を動かしながら楽しく身に付けます音譜



日本語版はこちら


Curious George Good Night Bookは寝るまでの時間にお風呂に入ったり、歯磨きしたりやる事がたくさんビックリマーク

おさるのジョージはかくれんぼしたり…ふざけずにベッドで良い夢を見れるかなはてなマーク


Curious George's 5-Minute Storiesは寝かしつけにちょうど良い長さの五分で読めちゃう短いストーリーの短編集です本


どんなに失敗しても、いつも悪戯好きのジョージを暖かく見守る黄色い帽子のおじさんはどんな時も信頼して子供達の挑戦を見守る子育てと同じですねほっこりラブラブ