毎年 楽しみにしている 八月納涼歌舞伎ルンルン

今年は、第三部が ミステリー界の鬼才 京極夏彦さんが書き下ろす 新たな謎解き物語と銘打っての新作

昨夜は イープラスの貸切公演で かなりお得に観ることができましたウインク







幸四郎さんは京極先生を彷彿とさせる出立ち
七之助さんの美しいこと
悪事の数々を重ねる勘九郎さん
勘九郎さんの娘 雪乃役の米吉さんの可愛らしさ


幕間の緞帳 素晴らしいですね飛び出すハート

二幕目は、謎の真相が畳み掛けるように明らかになる様は切なさが胸に迫りました。

見どころは、、、


HPより


京極夏彦ワールドな歌舞伎 じっくりたっぷり堪能しましたアップ


二階ロビーには出演者のサイン入り団扇



応募すると頂けるようです。


観劇の前は、リニューアルオープンして行ってみたかった  TORAYA GINZAへ






ワタシは 蕉柯 きんとん製 御膳餡 カカオバター入

バナナとカカオが組み合わされてきんとんに仕立てられていて散らされたカカオニブもアクセントになっていて 美味しい~😋





ムスメは 白いちご氷

かき氷に白御膳餡と赤いいちごの蜜 その上に丸ごと凍らせた白いちごが削られてかかってます

いずれもTORAYA GINZA限定ですスター


平日の夕方だったので すぐに入店できて ゆっくりできました。


涼しくなったら テラス席も良い感じです音符キラキラ


終演後は ビストロシンバのワインバー パ・ロアンへ赤ワイン

遅い時間でもほぼ満席 予約しておいて良かったニコニコ


ワインリストはなくて お料理に合わせて 好みを伝えるとセレクトして下さるスタイル




シビエのパテ  絶品キラキラ






羊の焼売も美味しかったですぅ😋


歌舞伎座に入る時 降り出した雨

ゲリラ雷雨になったようで 今日 ニュースで見てびっくり👀

終演後は雨は上がってました。


有楽町駅まで歩き 東京駅でムスメと別れて帰路へ

大雨の影響で 電車 遅れてましたが、上手く乗り継ぎできて 無事 帰宅できました。


美味しいもの食べて 美しい歌舞伎観て 

楽しい1日になりましたOK