待ちに待った 劇場版 鬼平犯科帳

公開記念舞台挨拶付き上映 行ってまいりました~ルンルン

 

昨日は 午前中 友達の会社のイベント準備があったので 東銀座へ。

 

久しぶりに通勤ラッシュの日比谷線に乗車地下鉄

上野から秋葉原までが激混みでしたアセアセ

 

そして、時間になったので 一足お先に失礼して劇場へ🚶‍♀️

 

ましゃのご尊顔を間近で排して以来の丸の内ピカデリーカチンコ

 

 

 

 

本編はこれぞ!!時代劇アップ

 

若き日を演じる染五郎くんと

火付盗賊改方になった 長谷川平蔵演じる幸四郎さんがシンクロするところは見事拍手

 

幸四郎さんのセリフが時より 吉右衛門さんの声に聞こえて 何度も鳥肌立ちました飛び出すハート

 

最新の技術 照明や音楽 VFXも駆使されていて

王道のめちゃくちゃ カッコいい殺陣キラキラ

 

北村有起哉さんも仰ってましたが

ワタシも同じく子供の頃からおじいちゃんと観ていた 水戸黄門 大岡越前 そして 江戸を斬る

 

そして、吉右衛門さんの鬼平犯科帳

 

時代劇好きに堪りませんスター

 

キャストも豪華で 柄本明さんの存在感

極悪な北村有起哉さんは舞台挨拶ではお茶目でギャップに萌えるラブラブ

 

夜鷹役の志田未来ちゃん  大人になったなぁと。

 

本当に見どころ満載の時代劇にして

人間ドラマで親子の物語でもあります。

 

時代劇は日本の文化

この作品のヒットが次に繋がると

キャストの皆さん 力説されていました。

 

たくさん宣伝してくださいと スマホ撮影🆗でしたOK

 

 

 

 

 

時代劇好きな方も 初めてご覧になる方も

めちゃくちゃ 素晴らしい作品ですので

ぜひ 劇場でご覧下さい。

 

そして 今日の午後 前日談の放映が地上波であり

Tverでもご覧いただけますので この作品を観てから 劇場版をご覧になるとより楽しめると思いますニコニコ

 

最後に舞台挨拶について

今まで何度も 舞台挨拶に参加して

楽しませて貰っていましたが

それは如何に 司会者の力量が必要と思いました。

 

荘口さん 映画パーソナリティの伊藤さとりさん

本当に素晴らしい方々と改めて実感拍手

 

昨日の司会者 関西のテレビ局のベテランアナウンサーのようでしたが 常にカンペを見ていて

キャストに助けられて成り立っていたような、、、

 

終了後 お隣の席の方に話しかけられました。

せっかくの舞台挨拶 台無しですよねと。

共感しかありませんでした。

 

大人の事情でしょうが  映画が素晴らしいだけに

かなり残念でした(個人の感想ですが)