桜が開花してからなかなかお天気が安定しませんが 今日な雨も降らなさそうでしたので 思い立ったが吉日とお花見散策に行ってきましたルンルン


まずは、もはや年中行事となっている桜坂へ














花曇りの中 桜坂の満開の桜桜

今年も見ることが出来ました飛び出すハート




六郷用水跡に沿っての遊歩道を歩いて多摩川駅から中目黒駅へ









目黒川の桜も綺麗🌸


渋谷で半蔵門線に乗り換えて 半蔵門へ


麹町のカレー百名店 ソレイユでランチナイフとフォーク




最近  散歩番組によく登場しますよね。

久しぶりに食べましたが 美味でした~😋


東京FMのパーソナリティさんが口を揃えて美しいと仰る 国立劇場の神代曙桜🌸







ソメイヨシノより少し早く咲いて ピンク色が濃くて 本当に美しいスター



桜越しに東京FMをが見えますね👀


そして、千鳥ヶ淵交差点から国会議事堂と東京タワーが見えます







やっぱり千鳥ヶ淵の桜 好きな風景ですキラキラ



武道館は今日は帝京大学の入学式でした

この時期 連日 大学の入学式が行われていますねウインク





また半蔵門線に乗り 三越前へ


コレド室町と三越で買い物して

三越脇の通りも綺麗で 皆さん写真 撮ってましたカメラ




帰りは上野でひと休みして



のもの で ペリカンのパンが買えてラッキーでしたOK



歳を重ねるごとに あと何回 桜が見れるのかしら、、、と思う自分がいます。


満開の桜を見ると 日本に産まれて良かったなぁとしみじみ思います音符ハート