暑さ寒さも彼岸まで と言いますが

今年の彼岸は寒の戻りで 寒い日が続き

桜の開花予想も先送りになる日々。。。


彼岸入りの17日は 我が家のお墓参りへ



ムスメも来てくれて ランチを一緒にしました~



アワビはキモも美味😋



大好物の貝づくしキラキラ



ししゃもも焼いてもらい



ツマミで満足してしまい お寿司は好きな物だけ いただきました。

美味しかった~ ごちそうさまでしたスター


中日は 実家のお墓参りへ



綺麗な春らしいお花がお供えしてありました。

いつもお参りしてくれる いとこ姪のSちゃん

両親も喜んでいることでしょうラブラブ


お礼のLINEをして  ランチの約束しましたウインク


お参りの後は お蕎麦屋さんでランチ






ワタシは運転手なので ノンアルコールビールで🍻


そして、昨日は月イチのフラワーアレンジメントのレッスンルンルン


今月はお休みのメンバー多数につき

変則でドライのアレンジになりました。


先生にも花材のワイヤー掛けを手伝っていただき

イメージ通り 可愛く仕上がりました飛び出すハート


小花のポットアレンジ


今更ですが ホワイトデーにもらったもの


オットから



弟から


昨日 ムスメが帰ってきたので

リクエストにお応えして

たけのこご飯 炊きました。



木の芽がデパ地下にもスーパーにも

どこにも売ってなくて

ビジュアルがイマイチですが、、、

茹でたてのたけのこは香りも良くて

美味しく炊けました😋



来週半ばには桜も咲くでしょうか🌸

待ち遠しい今日この頃ですアップ