9日から1泊でムスメのライブ遠征に伴い福岡へ行ってきましたルンルン

この週末 福岡は SixTONES FANTASTICS ポルノグラフティ がライブを開催しているようで 交通機関 ホテル 激混みですアップ

朝早いフライトでしたので 都内のムスメのマンションに前泊しました。

ムスメの住む街は カレー激戦区らしく

百名店が3店もあるそうで その中の南インドカレー屋さんで夕飯食べましたニコニコ

おつまみもビリヤニもラムチャイもめちゃウマでした~😋

そして、4時に起きてびっくり

無事に満席の飛行機に乗り 福岡へ飛行機

ムスメの推し 森本慎太郎くんのアクスタでカメラ

天神のホテルに荷物を預けて 行動開始🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

前回 福岡に来た時に諦めた 人気のベーカリー パンストックへ。

相変わらずの行列でしたが、お隣のめんたい重のお店の方がさらにスゴい列でしたびっくり

約1時間並んで入店アップ

どのパンも美味しそうでテンション上がります飛び出すハート

有名な明太フランスや持ち帰れそうなハード系とおやつに食べたいペストリー系など 結構買いましたウインク

予報は晴れでしたが この時点ではどんより曇り空くもり

そして、櫛田神社へ神社

お日柄が良いようで 結婚式やお宮参りの方で賑わっていました。

ランチは 念願の吉塚うなぎ屋

タモリさんや松重豊さん始め 福岡出身の有名人が絶賛されているうなぎ屋さん

エントランスの設えも素敵ですキラキラ

せっかくなので 個室を予約しました。

たくさん歩いたので ビールが最高~🍻

大きい肝焼き 旨し

関東では白焼きと言いますが メニューには素焼き

肉厚で直焼きなので 香ばしく わさびをたっぷり付けて、、、めちゃくちゃ美味しい~😋

素焼きで満足したので うな丼は2切れにしました。

大広間は外国人観光客の話し声が結構煩かったので 個室にして 大正解でした。

あの喧騒の中で食べたら 美味しさ半減してしまいそうでした滝汗

Instagramのストーリーにパンストックへ行ったことを載せたら 他にも明太フランスのおすすめのお店があると 地元のフォロワーさんが教えて下さったので 行ってみることにしました。

ほとんどのお客さんが明太フランス目当てで

次々 焼き上がります。

うなぎ食べてお腹いっぱいでしたが、焼きたての香りにガマン出来ず 一切れ摘んで食べると

めちゃくちゃ軽くて 口どけが良く これまた美味でした~。

来た道を戻り 川端商店街にある 明月堂で 博多通りもんとぜんざいをお土産に買って

パンストックの辺りまで戻ると 晴れてきました晴れ

パンストックに併設されているコーヒーショップでコーヒーをテイクアウト

豆を選んで 挽いてくれて 1杯ずつ丁寧にいれてくれます。

スゴく美味しいコーヒーで大満足ですスター

ホテルに戻り チェックインして

ペストリー系のパンを食べて いよいよライブ会場のPayPayドームへ。