公開初日には行くことはできませんでしたが

本日 観に行ってきましたルンルン

 

 

 

松竹配給の作品ですから

MOVIXさいたまには 劇場入口に大きなパネルが掲出されていて たくさんの女子高生が写真を撮っていました。

 

劇場内は制服姿の女子高生が大半で

芸術鑑賞会!?と思うほどポーン

原作がSNSでバズったことが窺える光景でした飛び出すハート

 

本編は ただのタイムスリップものではなくて

どの世代にも 自分事として 捉えることが出来る作品と感じました。

 空襲を体験した両親の想い

息子を戦場に送り出した祖母の想い

そして、特攻隊員と同世代の息子を持つ自分自身

いろんな場面で号泣でした😭

 

そして エンドロールに流れる 想望

歌詞を見ながら聴くと 本編とリンクして

また涙でした。。。

 

百合と同世代の女子高生たちの今後にも

深く 心に刻まれた 作品になったことと思います。

 

劇場出る時に 前を歩いていた 女子高生が

「映画もだけど 福山雅治の歌もヤバい」と話していて  オバチャン 「そうでしょ!そうでしょ!」

と 心の中で呟いていました。

 

こうして 映画を観たい時に観ることができることは本当に幸せなことだとも改めて思いましたニコニコ

 

映画も 想望も ヒットしているようで

おめでとうございます🎉

 

 

 

これからもたくさんの方に届きますようにスター

 

今日 公開された Apple Musicの空間オーディオで聴く 想望は 音の奥行が素晴らしく より心にグッときますラブラブ