昨日 無事に茅ヶ崎へ行ってきましたルンルン


今日は朝から ワイドショー観たり

サブスクで昨日の公式のセットリストがプレイリストで公開されているので 聴いて 余韻に浸っています飛び出すハート




45周年に相応しい 素晴らしいセットリストでした👏👏👏



我が家からは上野東京ラインで 茅ヶ崎まで乗り換えなしで行くことができます。


埼玉から神奈川までは お得な 「休日おでかけパス」を利用しました🚃🚋💭



途中 上野で 相方Eちゃんと合流しました。


1つ手前の辻堂は 伯母のお墓があるので

節目には 行ってましたが

茅ヶ崎駅に降り立つのは

前回の茅ヶ崎ライブ以来 10年振りですアップ




駅から サザン通りを進みます。


この日は残念ながら サザン神社はお休み

向かいの 桑田さんの中学時代野球部の先輩が経営する 小林園さんで サザン神社の御朱印が貰えるとのことで お店の前は長蛇の列


約30位並んで  店内へ。

店内には 中学時代の野球部の写真や

原坊からのお葉書が展示されていました。


ワタシは 茶山  という 抹茶入りの緑茶を購入して

御朱印 いただきました。


そこから 次のミッション

サザンビーチにある サザンC を目指して歩きます。


サザンCは、これまた 写真を順番に撮る方々で行列滝汗



サザンビーチでは、たくさんのキッチンカーが出ていて イベント開催中



並びながら お腹も空いてきたので

何を食べるか キョロキョロ👀


約1時間 並んで やっと順番にニコニコ

後ろに並んでいた男性に 撮って頂きましたが

その場では 細かく確認もせず お礼を言ったのですが 後で見てみると、、、

サザンCの中央に 裏側から 写真を取られている方が映り込んでいましたガーン



でもでも Eちゃんのお友達 AndroidユーザーのYちゃんが 見事に消してくれましたスター



スゴいアップ

ありがとうございます流れ星


記念に残る 1枚になりましたキラキラ


そして 並んでいる時に 目星をつけていた 漁師さんが出している キッチンカーで

湘南ゴールドサワーと しらす丼にカマスの唐揚げが乗った お得丼を購入して  エボシ岩を見ながらやっと!!ランチタイムです割り箸



実際は もう少し 大きく見えましたが

写真に撮ると 小さいですね~。



お腹もペコペコでしたので めちゃくちゃ 美味しかったです😋


そして、いよいよ会場へ。

サザンビーチから 茅ヶ崎公園野球場までは

こちらも🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



入場してからも  仮設トイレに並び

まだ 時間があったので

グッズ売り場にある パネルを見に行こうとすると

スタッフが 開演までには席に戻れないかもしれませんとの 案内。


確かに トイレの当たりは どこが 最後尾か分からないほど ごった返して ましたが 少し進むと めちゃ空いてる~。





写真も撮れましたカメラ


そして、いよいよ会場へ。

10年前はアリーナは ブロック指定でしたが 今回は パイプ椅子が設置されてました。


開演前 前方のブロックで 盛り上がっていたのは

ナインティナインが来ていたからみたいです。

番組の企画でいらしていたのですね。



ライブは茅ヶ崎の先輩 加山雄三さんの曲が流れる中メンバーが登場して 桑田さんが ドリフターズの荒井注です!と ボケて始まり

随所に 「ようこそここへ~」と フリ

会場全体で 「クックック!」

世代的にはドンピシャで 盛り上がりました(笑)


懐かしい曲から新曲まで 

しっとりしたバラード 盛り上がる曲からエロい曲まで。

桑田さんの45年間の振り幅の大きさをたっぷり感じられる 神セトリ飛び出すハート


笑って 泣けて 拳を振り上げて 一緒に歌って、、、

いつも サザンの曲が身近にあったことを思い出す

感動の嵐の連続でしたラブ


最後は、「フレーフレー茅ヶ崎」のコール&レスポンス、この日一周忌のアントニオ猪木さんの「1・2・3・ダー!」で 大団円を迎えましたスター



終演後は規制退場   でも 守らない方多数でした。


まさに 祭りのあと のような 綺麗な花火も

ゆっくり 楽しめました。



花火見ながら 頭の中は 「祭りのあと」が流れてましたウインク



ゆっくり休んで(笑)

約1時間後に 会場から出ることができました。



会場から駅へと向かう道もノロノロ状態

ご近所さんも 音漏れ宴会をされている様子や

ベランダからお子さんがお見送りしてくれたり

桑田さんも たくさんの協力や理解があってのライブと仰ってましたが、こんな様子を見るとちょっと安心します。


帰りは 臨時特急を予約していたので

1時間位 余裕がありました。


やっぱり 乾杯したいねと お店を探しますが

高砂通り沿いはどこも満席🈵


サザン通りまで行くと 運良く パルに入れて

盛りだくさんな茅ヶ崎での1日に乾杯できました🍻





スマホでオーダーから決済までできるお店で

お料理も美味しくて  大満足な打ち上げになりました。



特急 えぼし2号で 希望の轍の発車ベルが流れる中

茅ヶ崎駅員さんに見送られて 帰路につきました。



駅のNEWDAYSで買った コーヒーとデザートで

最後の〆



貴重な茅ヶ崎ライブのファイナルに参加できたこと 

素晴らしいライブをありがっとうラブラブ

茅ヶ崎も ありがっとう音符

全てに感謝です飛び出すハート


桑田さんが次の逢瀬も約束してくださったので

その時を 待ちたいと思います。


推しの多いワタシも 今は 桑田さんがNO.1ですキューン


UNIQLO ヒートテック 引換券がお土産でしたキラキラ