9月に入っても残暑厳しいですねアセアセ

でも 夕暮れが早くなったり

虫の声が聞こえたりと秋の気配も感じられるようにもなりました🍁🍂


大好きな桃の季節も終盤🍑


先日 都内に行く機会が2回ほどありましたので

桃活してきましたウインク


友達の息子さんがイベント会社を起業して

彼女も役員に名を連ねています。

そのフラワーイベントを先月から

手伝っているのですが

今回の会場は表参道のイベントスペース


平日で夕方から開始でしたので その前に

札幌発の〆パフェのお店

INITIALOmetesando さんに行ってみました✨

『パルフェ ペッシュ』

丸ごとの桃はみずみずしく 

ソフトクリームも美味でした👌






そして、31日は 先日伺った teal さん

『まるごと桃とパイ』がまだ提供されていると

Instagramのストーリーで情報を得たので

行っちゃいましたてへぺろ










今回もイートインは約1時間待ちでした。


まるごと桃とパイは

桃のスープに浮かべたまるごと桃の中には

ホワイトチョコ入りのカスタードクリーム

フランボワーズコンフィチュール

和紅茶のソース

そこにパイとバニラアイスがのってますハート


そして、いただく時は

パイを小皿に移して…

美味しい飛び出すハート


そして、桃

桃をそのまま食べるより

カスタードにホワイトチョコが

桃と一体になると絶品アップ


食べ終わるのが名残惜しいと思える美味しさでしたOK


桃のスイーツとしての満足度は

先日のパフェよりこちらに軍配ですねウインク


そして この全農のサワーシリーズ

どの銘柄も 美味しいのですが

「福島県産あかつきサワー」は、あかつき桃ピューレを昨年から5%増の25%使用し、とろとろ感がアップしていて、ピューレが増えたことで、ジューシーさが際立ち めちゃウマですキラキラ



秋もくだものが美味しい季節🍎🍐🍇

楽しみは続きますスター