昨日は 映画の試写会に当選して行ってまいりましたルンルン



午前中は仕事でした。

職場のロビーでは テレビが点いていて

最近は 高校野球にチャンネル合わせていますニコニコ


昨日は準決勝⚾️

第一試合後 今までのダイジェストが

甲子園♬.*゚の曲と共に流れました。


NHKの映像編集が曲の世界観にピッタリで

改めて ましゃ 素晴らしい楽曲作ったのねアップ

と仕事中にも関わらず(笑)

見入ってしまいました飛び出すハート


明日は決勝戦

仕事はオフですので テレビ観戦します⚾️🏏


試写会は夕方からでしたので

行ってみたかった日本橋兜町にあるカフェに行く前に 近くにある 都内屈指のパワースポットと言われている 小網神社へ神社




Mr.Childrenのホールツアー

福山☆冬の大感謝祭其の二十一 

チケット当選祈願しましたお願い


ミスチルホールツアーは超びっくりマークプレミアチケット

ましゃは先日の武道館はBROS先行全滅でしたので

感謝祭はぜひとも BROS先行で




御朱印もいただき ご利益ありますように飛び出すハート




渋沢栄一邸宅跡地に建てられた歴史資産である「日証館」の一部を店舗としてリノベーションされた「teal」へ。


グルメブロガーさんの記事を見て

訪れてみたかった チョコレート&アイスクリームショップ




店内もスタイリッシュスター


イートインは約1時間待ちでした。

その間 三越で時間を潰して

まるごと桃とパイを食べようと思ってましたが



これを見たら 心変わりびっくり






ビジュアルも美しく

セイロンティーのメレンゲが美味し過ぎキラキラ

メレンゲって あまり得意ではありませんでしたが

これを食べたら 好きになりましたラブラブ


新茶のジェラート

青林檎と紫蘇のソース

カカオ出汁のジュレ

桃のコンポート etc

もちろん 桃🍑も

全てのお味が融合して 舌が幸せでしたスター


桃パイも 食べたかったなぁとちょっと名残惜しくお店を後にしました。


先程 Instagramのストーリーに↓↓↓

桃パイ アップ  行けるかしら……🤔




試写会の会場は神保町 一ツ橋ホール

三越前から半蔵門線ですぐですので

このタイミングで念願の teal 叶いましたハート音符




試写会は 山田洋次監督作品だけあって

参加者の年齢層はかなり高かったです滝汗


朝日新聞の土曜版 リレーエッセイの山田監督の回

生い立ちから語られていて 毎回 楽しみに読んでいて この作品のことも登場していたので

試写会 楽しみでした。


寅さんを観て育ったので それを彷彿とさせる

クスッと笑って 時にホロりとして

洋ちゃんが令和の寅さんに見える良い映画でした。


吉永小百合さんの息子が洋ちゃん

作品中でも 突然変異とか 自虐的に言ったり

小百合さんの恋の御相手が 寺尾聰さん

ラストマンでは 親子役だった御二方

今回は洋ちゃんが嫉妬したり  声真似したり

このことも興味深かったです。


他のキャストも魅力的

特に 宮藤官九郎さん  田中泯さん


公開日は9月1日です。


終演後は これまた行ってみたかったこちらへ。



冷やし中華 元祖のお店と言われている揚子江菜館



期待が大きすぎたのか お味は普通でした滝汗


池波正太郎さんがお好きだったという 

上海式肉焼きそばにすれば良かったかなぁとちょっと後悔しました。