The 五月晴れが続く 今年のGW飛び出すハート


ワタシは 4月からシフト制の仕事を始め

たまに 単発での仕事が入ったりと マイペースで緩く仕事を続けています。


昨日は午前中 今日は 午後 4時間 仕事です。


そんな中 30日は ムスメと都内に出かけてきました。


まずは 松濤のオーストラリア料理のビストロでランチナイフとフォーク






タスマニア産の生牡蠣

めちゃくちゃ濃厚なお味で美味~😋







ワタシは子羊のロースト



ムスメはカンガルーのグリル

カンガルーが食べたくてこちらを予約したとのこと

シェアして貰いましたが 全然臭みもなく 牛の赤身肉のような感じで 美味しかったですOK



前菜2品 スープ 選べるメイン デザート コーヒーが付いて 2800円は めちゃくちゃ コスパ良いキラキラ


渋谷の喧騒から離れた 奥渋谷

店内も落ち着いたお客様が多くて

スタッフさんも気配り最高でした。


ディナータイムにも訪れてみたくなりました。


この後は 予約していた  原宿で開催中の

フェンディ ハンド・イン・ハンド

~卓越した職人技への称賛~ へ。







永遠の憧れ ピーカブー👜

この工程を見たら あの可愛くない お値段も納得かしら滝汗





スペシャルピーカブーの数々

バケットも本当に素晴らしいものばかりキラキラ








イタリア各地の工房から卓越した職人技がアップ



日本からは栃木の機織り工房



実演もされていました。

こちらが作品です。





まさに目の保養な展示でした。


頂いたカードを表参道のFENDIブティックに持っていくと 和紙で作られたポストカードが貰えます。


ブティックで ピーカブー

手に取らせてもらい ますます 欲しくなりましたが

庶民には高嶺の花ですね泣き笑い


表参道からはコミュニティバスに乗って六本木ヒルズへ🚌💨



中田英寿さんプロデュースの日本酒のイベント



コロナ禍前に 訪れましたが 

久しぶりの開催です。




最終日の夕方でしたから ソールドアウトも多数アセアセ


ランチをしっかり頂いたので おつまみはひとつだけ









写真ありませんが 十四代も飲みました。


蔵元さんとも話せて 楽しいイベントです。

父が健在なら 連れてきてあげたかったねと

ムスメと話しました。


最後はお蕎麦が食べたくなり

更科堀井さんで 更科そばを食べて

1日を〆ましたウインク




盛りだくさんで楽しい1日でした~。


では、お仕事 行ってきますルンルン