先日までは汗ばむ気温で桜が一気に咲いたのに

今日は一転して冷たい雨あめ


せっかく桜が満開になったのに

お花見のタイミングが中々合いませんでしたが、

午後 美容院に行っていたら ムスメからLINE

雨が上がったから 大宮公園にお花見行かない!?とお誘い。

ワタシは大宮駅付近にいたので 現地集合にして

行ってみました。




晴れていたらこの100倍は綺麗ですが

雨に濡れた桜も良いものです飛び出すハート


今日は大安吉日で 結婚式やお宮参りの方も見受けられました。



そんなこんなな日々ですが、、、

彼岸の走り口の昨日

やっと家族の予定が合い

我が家のお墓参りに行くことに。

待ち合わせは 納骨堂に16時。

こんな不安定のお天気の時は 室内の納骨堂は助かります。


午前中は フラワーアレンジメントのレッスンへ。

今年に入って 中々 予定が合わず 今年初レッスン


春のプレートアレンジ


春のお花畑をイメージしてアレンジ

花材もたっぷりあり 楽しい時間を過ごしてきました。


一旦 帰宅しても お墓参りの待ち合わせまで時間があり 天気予報のアプリを確認して 行ってきました。












桜坂と言えば2000年 リリースですねラブラブ



2022年バージョンも音符




曇天でしたが 満開の桜坂の桜を今年も見ることができて幸せですスター


帰りに目黒川にも立ち寄ろうと思ってましたが

東横線に乗ったら 雨が降り出したので断念して

そのまま 納骨堂のある 池袋に向かいました。

乗り換え無しで行けるのでめちゃくちゃ便利です。


無事にお墓参りを済ませて

日本酒やおつまみが充実しているお蕎麦屋へ。

















美味しい日本酒とおつまみとお蕎麦

美味しかった~😋

ごちそうさまでしたウインク


お彼岸明け前にお墓参りできて

桜坂にも行けて よい1日になりました。