ブログ 最後に全て消えてしまい最悪ダウン

気を取り直して もう一度 書きます滝汗




昨日は素敵な音楽を全身に浴びた 幸せな1日を過ごしてきました~ルンルン


まずは 日比谷公園で開催中の 日比谷音楽祭2022



音楽プロデューサー 亀田誠治さんが主催する

フリーでボーダレスな音楽祭ルンルン


全てのプログラムが無料で楽しめますが

支援が次へと繋がります。

ワタシも微力ながら クラウドファンディングな協力しました。


2019年に始まり 2020年は中止 昨年はオンライン開催 そして、今年は3年振りの有観客開催です。

気持ちよく晴れて まさに音楽祭日和晴れ



様々なプログラムが盛りだくさんですが

初回から参加しているEちゃんがタイムスケジュールを組んでくれて ワタシは付いていくだけで楽ちんでーすアップ


まずは EXILE TETUYAさんのワークショップを覗いてから 小音楽堂へ。




シシド・カフカさんプロディースの el tempo

コンダクターであるシシド・カフカさんが出すサインに沿って 複数の奏者が即興で演奏します。


観客との一体感で 素晴らしいセッションが繰り広げられました。



ラテンのリズム 楽しすぎます飛び出すハート


お酒を飲みながらのLIVEが偶数月に開催されるとのこと。

参加してみたい~と思ってますニコニコ


次はミッドタウン日比谷 6階 パークビューガーデンで アスハンさんの馬頭琴の演奏




初めて聴く馬頭琴の音色

日比谷からモンゴルの草原に誘ってくれる素敵な演奏でしたキラキラ


パークビューガーデンは日比谷公園 皇居から武道館まで見渡せて 今の時期 最高に気持ちよい空間ですウインク



次のメインステージまでミッドタウン日比谷地下のフードコートでサクッと🍻

そして、野音へ。



Eちゃんがチケット申し込んでくれていて有難い限りです~ラブラブ





『Hibiya Dream Session 1』

亀田さんを中心に日本のトップミュージシャンが集まりこの音楽祭のために結成されたスペシャルバンドがゲストミュージシャンを迎えてのスペシャルセッションです。

めちゃくちゃ暑かったけど、 それ以上にミュージシャンたちの楽しそうに笑顔で演奏する姿にこちらも全身で音楽を楽しみました。


斜め前にいた 男の子がノリノリで楽しんでいる姿を見て これが亀田さんが思い描いているものなのかなぁと感動しちゃいました泣き笑い


DEAN&DELUCAで飲み物買って 一息つきながら

ミッドタウン日比谷のステップ広場で

小倉博和さんのギター演奏を。

さっきまでの暑さが嘘のような心地よい風に吹かれながら おぐちゃんのギターの音色に癒されました~花スター


そしてそして、 音楽三昧な1日ですから

まだまだ 続きます。


銀座のライブレストランで開催される

松本英子さん デビュー23周年記念ライブへ向かいます。


移動中にこちらへ。

有楽町駅構内にある パン屋さん。昨年末のジャニーズのイベントに二宮くんが差し入れした トリュフ塩パンが有名お店。



ジャニオタなムスメが以前 買ってきてくれて

美味しかったので 行列に並びました。


それでも まだ 時間あったので 交通会館の北海道のアンテナショップで ソフトクリーム食べて🍦から会場へ。


並木通りにあるビルの地下にあるライブレストラン『Dis GOONieS』




スパーリングワインと美味しいおつまみを食べながら 開演を待ちます。




松本英子さん オリジナルカクテルも

頂きました。



コーラスにはゆっきーさんも花スター


松本英子さんのシルキーボイスに癒されて

サポートミュージシャンとのMCも楽しくて

ファンコミュニティの皆さんが用意して下さった

サプライズで 23周年を一緒にお祝いしました。


アンコールで歌われたピアノだけのsquall

松本英子さんが歌う squallがやっぱり素敵って改めて想いました飛び出すハート


素晴らしい音楽三昧な1日は

明日への活力になります。


いつも誘ってくれる Eちゃんに感謝です~流れ星