ワタクシ この度 転職することになりました。


今の仕事が6月末をもって 終了になりますと

契約先から連絡がきたのが 2月末のこと。


この業務は 某嗜好品メーカーと販売店との関係を良好なものとし 消費者の商品購入機会の充足を目的として 活動するものでした。


コロナ禍もあり この業界を巡る厳しい環境のなか営業戦略を見直しを図られた結果 この業務の終了となったとのことです。


自分のペースで働けて ワークバランスも良かったのですが、

要するに このお仕事自体が無くなるということですね泣き笑い


契約満了まで 続けようかと思いましたが、 来年 還暦を迎える身としては 少しでも早く 次の仕事を見つけた方がよいかと思い 転職活動してました。


年齢が年齢なので滝汗

贅沢は言えませんが 新たなご縁をいただきました。


ライブや舞台など 遠慮なく行くためのお小遣い稼ぎをする為に もう少し働こうと思っています。


そんなこんなで バタバタな日々でして、、、

ブログも更新できずにおりました。


初夏のような汗ばむ日があったかと思えば

冬に逆戻りのような日もあったり。

体調管理難しいですねー。


ソメイヨシノはすっかり葉桜になり 八重桜がきれい咲いて 街路樹のハナミズキが綺麗に咲き誇り 季節は確実に進んでますね。


この季節のお楽しみニコニコ

スーパーにはたけのこも並び初めました。



先週と今週と2回 たけのこご飯 炊きました。



先週は木の芽を買い忘れましたが、

今週は 木の芽を添えて

穂先から根元まで 食感の違いも楽しめました。


炊き込みご飯って、ついつい 食べすぎちゃいますね知らんぷり



初夏限定 シガール オゥ マッチャ

限定と聞くと 買ってしまいますw

シガール 子供の頃から大好きなお菓子です。


そして、昨夜は満月🌕

4月の満月はピンクムーンというそうです。

綺麗なお月様を愛でることができました。




そして、我が家


13年も乗ったクルマを買い替えることになりました。


新車の納車が遅れに遅れて

やっと!本日 新しいクルマを迎えに。


新しいクルマは 色々進化していて

きっと 浦島太郎状態だと思います。


ワタシの通勤の相棒になります🚗 ³₃