夏の暑さが戻ってきたさいたまです。

明日からの猛暑日予報にちょっと慄いていますアセアセ
 
土曜日から3日間 いろいろとお出かけして楽しんできましたニコニコ
 
 
土曜日は、3月までの仕事仲間と高校野球を観戦しながらの家呑み生ビール赤ワイン白ワイン
スカイツリーが見える都会に住んでいる友達の家に仲良し6人が集まって……
 
 
{B0CEE1DE-AF03-4434-BFB5-AC2A0162557F}

 
高校に伺う仕事をしていたワタシたち。
高校野球には、思い入れがある仲間が多く コストコで調達したものを食べたり 飲んだりしながら大盛り上がりでしたアップ
 
{911AECC2-59BC-4D21-9359-C3639120F1CC}

 
{AA14BD36-94B1-45CF-B1D0-C43927F702C1}

 
ワタシは、新潟の友達から送られてきた黒埼茶豆を持参。
この枝豆 味が濃くて メチャウマキラキラ
大好評でしたルンルン
 
今日の準決勝も接戦を物にして埼玉代表  花咲徳栄が決勝進出。
対戦相手の広島 広陵には、ドラ1候補の中村くんがいて強敵ですが、ワタシもかつて この学校を担当していたので、ぜひ優勝して 深紅の大優勝旗を埼玉に持って帰って貰いたいものです。
 
ガンバレ!!花咲徳栄野球
 
そして日曜日は、ピラティスの先生が主宰すりるダンス教室の生徒公演を観に行ってきました。
 
まずは、乗換駅の高田馬場でランチナイフとフォーク
 
{2E03A377-71F8-479F-9170-F35987509F77}
 
キリンシティのハーフ&ハーフ生ビール
美味しい~ウインク
 
{23279C5E-ADCC-466F-9806-018389648AB1}

 
みんなで楽しくおしゃべりして会場へ。
 
 
{366E0AE0-8539-49EB-8FB6-4D3E39DE2F6C}

 
ここ何年か拝見していますが、年を追うごとに生徒さん達が上手になっています。
夏をテーマに懐かしい曲に合わせてのダンスも多かったので、時には 手拍子したりして 大いに楽しませて頂きました。
 
今回は、いつも以上に先生のおやりになることが多かったようで、フィナーレでは感極まって先生の目に涙汗
あれだけのものを作り上げるには、ご苦労も計り知れず。
思わずワタシまでウルッとしてしまいました。
 
先生始め生徒さん達。
素敵なダンス  ありがとうございましたラブラブ
 
皆様の引き締まったBODYを拝見する度に、我が身との違いに愕然。
いい加減スイッチ入れないとマジでヤバいです叫び
 
 
3日間の最後の昨日は、コブクロ 心ツアーで国際フォーラムへ。
平日公演でチケット取ってなかったのですが、やっぱり行きたくなりトレードに入札。
200倍近くの倍率で当たる気がしなかったのですが、運良く落札できて しかも15列目のほぼ中央という良席。
ラッキーでした……ハート
 
国際フォーラムは、駐車スペースがないので ツアトラが見れないと告知がありましたが、東京駅から会場に向かっていると ツアトラらしきものが視界に。
スタッフさんの計らいで会場の周りを走らせてくださっていました。
走るツアトラ   ある意味レアです。
慌てて動画を撮りました。
 


 
 


 
 




 
 
ライブは、スタートの新潟 先月の横浜と参加して、ますます進化していました。
 
パシフィコ横浜国立大ホールも音がいいと思いましたが、国際フォーラムも負けず劣らず。
 肉眼で2人がハッキリ見えて 両側にあるスクリーンはほとんど見なくて済みました。
 
2人の声は素晴らしく、特に黒ちゃんの深くて優しいけど強い声は本当にスゴい。
小渕くんもそれに呼応するように……
 
あの怒濤の3曲は圧巻でした。
そりゃ立ちますよね。
 
そこからのMCは、もう大爆笑ニヤリ
 
黒ちゃんのカブトムシネタはテッパン滝汗
会場相手に 引くな!とか言っちゃうしwww
松山千春さんが機内で歌ったというニュースを取り上げるのはさすが。
そこから、自分たちだったらという話になり。
軽く歌うなんて無理、全力で歌うから マイクの線 引きちぎっちゃうという黒ちゃん。
小渕くんはこうやって歌えばと、さっき歌ったばかりの感動的な曲のメロディにのせて、しかも2人で機内カートを押す真似しながら『アップルジュース~ コンソメスープ~ 』って、歌うし。
次にあの曲を聴いても 飛行機乗っても 思い出してニヤニヤしちゃいそうです(笑)
 
この他にもたくさんのネタがあって、これだからコブクロライブは何度でも行きたくなるのです。
 
始まる時には、ステージ上で拳を合わせる儀式も見れたし、1本マイクも2回もアップ
 
昨日のライブは、曲も MCも 良くて
観ていて本当に幸せな気持ちになりました。
 
おひとり様だったのですが、そのまま帰るのは・・・な気分だったので、久しぶりに きじ に寄って 打ち上がってきましたウインク
 
 
 
 
{3717002F-2859-408C-ACB3-1C70DF40A98B}