GW初日は、何もしないで1日が終わってしまい、この連休はノープランアセアセ
このままダラダラと過ごしてしまいそうでしたので、昨日は、出掛けてきました。
駅で毎年見かけるあしかがフラワーパークのポスター。
見事な藤を見てみたいと思いつつ、早!!何年アップ
渋滞覚悟で行ってまいりましたラブラブ

東北道はほとんど渋滞もなく佐野藤岡ICで降りて、途中、あと2キロあたりで渋滞にハマったので、大回りして逆方向から目指すことにしました。

それが功を奏して、畑の中に作られた臨時駐車場に停めることができました。

 

チケット売り場も長蛇の列。

ネットで取得した割引券を見せて、無事に入場ニコニコ 

ここの入場料は、お花の咲き具合で決まるようで(笑)昨日は、一番お高い日でした。

 

入り口直ぐの所にこの売店。

いきなり食べるのはと思い、帰りに食べようと思いましたが・・・。

 
{AFDBE851-0825-41A9-A8BA-1E1373166F26}
 
今年は、開花も早くちょうど見頃を迎えていた天然記念物の藤
見事に咲き誇り、甘い匂いも漂ってましたラブラブ
 

 

{F35E1D5C-25A5-4BFB-99BD-D2DC3E2F0405}

 

{9E8DA579-B370-4305-AD79-F46D545F7CD9}

 

 

{40FFFBE7-6339-4DAB-8C16-E42264334F99}

 

{D301B11A-876C-4E7B-B146-8EE0A8DCEAF8}
 
{078ACB83-8D16-49AD-99DB-D54571201563} 
 


{F68DE6F0-3D94-4BC3-BA23-50C49ED0DE69}
 
{C027DD59-7C3C-46C8-B8AB-28CA054CC032}
 
 
{1F42F6C1-C250-415E-A92A-35C3B8DC03BC}
 
{6E94EFA0-7367-4358-87F7-B95F113CD772}

 

 

白フジのトンネル

オバちゃんの声が入っちゃってますがガーン

白も紫に劣らず素晴らしい~キラキラ

 

{EAFB0C3B-0562-4ECE-B457-34874F7AAF35}
 
{9997CC95-C884-4B19-8EC3-422EC46548A0}

 

 

 

薄紅藤もステキですラブラブ

 

{0A6D22AF-49DB-4104-9C62-B0CF344D996B}

 

{07E9EA22-6ED0-4C0F-B559-66931B41030D}

 

園内には、たくさんの種類のお花が流れ星

 

{3770CC0E-5317-48A9-99D5-327AC6638CF9}
 
{EF5C6F60-C807-4838-A0CC-6D91937AF795}
 
{BC2DC517-37EA-43E1-8963-BA0BCED56B88}
 
{55730C54-4295-4C15-8BAE-6A6E24D0D85D}
 
{A3EF2585-0C9A-4F12-B825-706561C5EED7}

 

なかでもオオテマリが可愛かったですルンルン

 

最後に食べようと思っていた藤ソフト。

長蛇の列で断念しましたタラー

最初に食べておけばよかった。。。

最初、入場料がちょっとお高いかなぁと思いましたが、こんな見事な藤を観ることが出来て大満足てへぺろ

綺麗なお花は、本当に癒されますピンクハート

 

そして、足利市内へ。

足利は、栗田美術館足利学校鑁阿寺とたくさんの観光スポットがありますが、埼玉県北出身のワタシは、何度も行ったことのある場所。

今回は、パスです。

でも、これらを廻る1日観光、お勧めです。

特に栗田美術館は、訪れる価値ありですよ~合格

 

お昼は、一茶庵でおそばを食べようと思っていたら、まさかの臨時休業ガーン

観光案内所で貰ったパスポートを頼りに、老舗のお蕎麦屋さんで天ざるをいただきました。

 

{119E6B32-2E5C-4370-A7F4-06B088B38D3A}

 

食後は、『渡良瀬橋』の歌碑を観たことなかったので、観に行きました音譜

渡良瀬橋は、あいにく工事中。

やはり、ここに来るのは、夕暮れ時がいいですね~。

 

{B738687D-1802-44EE-8EBD-7B40F776A9DD}
 
{AC15CA3C-1E91-4D61-9DAD-C1318C96E1F4}

 

最後に、ココファーム・ワイナリーへ。

こちらへ行くのは、20年ぶりくらいです。

沖縄サミットでこちらのワインが饗せられて以来、スゴく有名なワイナリーになりました。

 

 

{27FD3DE3-80B3-455D-9CEF-95318B58701E}
 
{FFE258A2-15C4-43CA-B917-3ED99165B02F}

 

葡萄の新芽が美しい~音符

GW期間は、特設のワインバーでテイスティングが出来たり、様々なイベントが。

ここには、電車で来ないと楽しめませんえーん

今年の秋は、久しぶりに収穫祭に行こうかなぁ~と。

テラス席でアイスをいただいてワインは我慢です(笑)

 

{982E77B3-35DC-4EB0-A479-F1993D51D6B3}
 
{9E2D9916-96F6-4A06-9BAD-CB370371A8CD}

お若いカップルは画になりますね~。

 

{56DA68F2-623E-44A4-9E7B-C41A24FE4F84}

 

帰り道、羽生PAにできた鬼平江戸処を観て回り、おみやげを購入。

 

{B2BBEBAA-72F0-4F28-A5E3-1D40944289D2}
 
{5C1E2B05-14A2-44C9-A136-2F146B273F4A}

 

テレ朝の菅原アナが中継のリハをしているところに遭遇。

 

{2FA63333-7E70-4E88-B2DE-3F8363FA0125}

 

本場栃木の朝摘みとちおとめいちご

新鮮で美味でした~キラキラ

 

{7F158378-5002-428A-B2AE-0B18ADD519A8}

 

 

あしかがフラワーパークの藤は、夜間のライトアップも素晴らしいらしいので、次回は、ぜひ夜にと思っています。