子供を風呂に入れて歯磨きを済ませる頃には

 

眠気が最高潮のうちの息子。

 

ご飯を食べて、風呂に入って、20時半には寝る

 

毎日のルーティンです。

 

私が息子を風呂に入れ、寝かしつけている時に

 

義母が風呂に入る。

 

これも毎日の流れです。

 

義母は自分が風呂から出た後

 

自室に戻るときに、家じゅうに響くくらいの音をたてて

 

ドアを閉めます。

 

多分、次に入る旦那に、自分が風呂から出たという

 

合図でやっているのかな。。

 

で、寝かしつけ中の息子がビクッとなる。

 

寝かけてたのに、またやり直し。

 

そんなに力を入れなくても、

 

前に住んでた家みたいに扉が固いわけじゃないんだからさ、、

 

はぁ~、、

 

そして今朝。

 

旦那の弁当を作ってくれる義母。

 

(そこは本当に感謝)

 

引き出しから鍋を出す音

 

IHコンロにガシャンと音を立てて置くフライパン

 

そんなに大きな音をたてないと出来ないのか、、

 

そして息子が音に反応して起床。

 

朝5時50分

 

もう少し(息子だけでも)寝かせておいてください。。

 

夜中何度かうなったり、泣いたりする息子。

 

今そういう時期だし、愛してるからママは頑張るけど

 

ちょっと体力が。。

 

同居の生活音問題

 

これは一例ですが、深刻ですよね。

 

 

そういえば、昨夜は本当に疲れていてぐったりしていたところ

 

パパに

子供の面倒はしてやっとると思ったらいかん。

させてもらっとる、勉強させてもらっとると思わないかんよ。

 

と言われました。

 

まあ。。してやっとると思って子育てしてないし

 

パパの言いたいことは分かる。

 

その通りなんだけど。。ガーン

 

ちょっと複雑な気分になった私でした。

 

 

イベントバナー