ブログだいぶサボっていましたが💦

小浜島ヨガリトリート行ってきました!
正直開催も悩みました😓、って言っても所詮私が悩む程度なのでたかがしれていますが😆
現地で1レッスンお願いしている先生にも相談して、参加者の皆様にも開催致します。と連絡すると皆様参加‼️との事だったので、予定変更なく開催しました。
朝イチの便で石垣へ向かいます
空港では全員マスク
 
朝イチの便は6時10分羽田発なので、アシスタントをお願いしたhinaは、私の家に前泊でした。
 
無事到着
現地のスーパーで晩ご飯の買い出し後は海カフェでランチ
この店ランチはハーフバイキングになっていて
サラダやパンやデザート飲み物が好きに取っちゃって!ってな感じであります😊
 
な、な、なんとワインまであるじゃないですか‼️
ヒョエー!なんと太っ腹なステキなお店でございます。飲みたかった、そりゃーね、でもね、車🚘運転手だし、ヨガリトリートだし、ねぇ?

カフェの屋上は写メスポットです。
天気がイマイチなのだけど、この日は、まだマシだった…
 

宿のみーくんです。↑

午後に小浜島到着後はちょっぴりの自由時間。
散歩にでかけたり、のんびり過ごしてもらいながら私は夕飯の準備です。

夕方からはサンセットビーチヨガの予定でしたが、残念ながら寒すぎて、風除けに宿の庭でのアクティブなヨガ
寒くてダウン着てますW

寒いけど、シャバーサナまで1時間
 
ヨガ後はテラスで夕飯の予定が寒過ぎて中で😓
 

もちろん飲みます😊
この日のメニューは島イタリアン
島野菜のサラダ🥗
島の豚🐷でのローストポーク
島豆腐のカプレーゼ
島魚のカルパッチョ
海ぶどうとアーサーのクリームペンネ
中々のボリュームのつもりだったけど、みんなペロリと平らげてくれました^_^ありがとう😊
女子トークはかなり続き、あっという間に時間が過ぎます。ヨガを通してこの旅行で知り合って、年齢も職業もバラバラだけど、同じ気持ちを共感してる。みんなヨギーニ😊
来て良かったなぁとほろ酔いで1日目は終了
2日目は朝ヨガからスタート
まだ暗いうちから始まります。
天気が微妙😨
 終わる頃には明るくなっています。
小浜島在住のSATOMI先生のレッスン
この日も寒かった

朝ヨガ後は朝食を取って、しばし休憩
この日はSUPヨガに行きました。
みんな楽しみにしていたのだけど、寒くてテンション下がりますw
映えスポットで、無表情な2人w

天気が良いとエメラルドグリーンなはずだけど
マリモ色…寒いから絶対海に落ちたくないし
みんなを最後まで落としたくないし
チャレンジポーズは無しかなぁ
とか、あれこれ考えながら風を避けられる場所まで移動
流されないようにみんなを繋いでスタート

波が無い分、最初は必死だった皆も後半は立ちポーズもチャレンジ出来ました^_^
最終的には海入っていたけど、入ってしまうと意外とヘーキでお迎えが来るまで撮影会
南国とは思えないほどの寒空の下だったけど
全員満足^_^ポジティブに考えて楽しむヨギーニ達w
午後は自由にランチやお買い物の予定が
ここまで持ちこたえてきた天気が残念ながら雨に変わってしまい、どーしよーって思っていたけど、今回SUPや夕食の手配を頼んでいたソルティードのイトゥ君、僕送りますよ!って、迎えにも行くんで連絡下さーいって!なんて良い子なの!
ありがとう😊
そんなわけでランチ後はマターリ
からの夕方はhinaのレッスン

雨なのでテラスでやらせて頂きました。

雨の音を聞きながらのヨガも良いです。

夕食はイトゥ君が準備してくれましたバーベキュー
ビア缶チキンもあります。
食べきれない量💦
寒くてテンション上がり気味でしたが食事後は早めに就寝
 
 
翌朝暗いうちはまだ雨、しかも風も強くて台風並みの突風
テラスのヨガも無理な感じ、状況は悪くなる一方…
 
でもラストのクラス何とかしたい!
 
急遽お部屋でピラティスに変更です。

終わる頃には最後の最後に晴れました、
みんなのテンションココが1番上がったかも😆

最終日は石垣島で各自自由行動
お買い物したりランチしたり
 
私は、島グルメ満喫で終了です。
 
2泊3日、短い滞在で最初から予定通りに行かないことばかり、でも、楽しみ方は一つじゃなくて考え方一つで、良かったと思えるようになる。
大人はいつも物足りないくらいでやめておくのがちょうどいい😊腹8分ってヤツだ
また行こう、またしたい、また会いたいと思える。
今回の開催には、不安はもちろんあった、中止か?延期か?でも、私は体が健康になる事でココロも元気になると信じて、みんなを元気にしたい。幸せにしたい。と思ってヨガの仕事をしている。
開催する事で参加して頂く皆を元気に出来る!
と、自分を信じて見ました😆
 
 
来年もリトリート開催したいと思います。