2019年も残すところ2日

 

一年あっという間に過ぎてしまう、早すぎて去年の記憶なのか、今年の記憶なのか、わからなくなるw

 

今年を振り返ってみてどんな一年だったかな?

 

私、元旦が誕生日。

 

年明けと同時に歳とります、な、もんで

 

最近は年末になると落ちるw

 

今年は久しぶりに実家に帰り札幌で過ごしたのだけど、久しぶりに家族が揃って食事をしました。

 

長崎家は相変わらず賑やかで大晦日から笑いの絶えない楽しい時間を過ごした結果、実家で飲みすぎ記憶なし😂

 

元旦からお約束の二日酔の2019年スタートだったな💧

 

プライベートは相変わらずのヨギーニらしからぬ飲みっぷりだったのだけど、ヨガでは色々と変化のある年でした😃

 

 

春にはピクニックヨガ開催

 

天気も良くて、参加していただいた皆さんにも気持ち良く過ごせてもらえたかな

 

ヨガ旅も何度か行ってきました✈️

 

韓国でのヨガはハードで楽しかった。結構な筋トレヨガでした。

 

帰国後レッスンに生かしたかったのだけどドMにしか受けずw カテゴリー変更

 

筋トレヨガ→パワーヨガにw

 

沖縄SUPヨガ ↑海に落ちまくり

 

初夏には1週間長野の奥志賀高原でリトリート

 

森ヨガ、トレイルラン、トレッキング三昧、仕事で行ったつもりが、私のリフレッシュリトリートになってしまったかな

 

90歳のおばあちゃんの森ヨガレッスン♪レッスン後には 

 

一生の思い出になりました と言っていただき胸が熱くなりました😀

 

 

adidasヨガトレーナーも受けました

 

ハードだったけど自分のアップグレード

 

屋上ヨガ開催

 

9月10月と全4回で開催しましたが、毎回楽しく非日常な場所でのヨガも新鮮

 

ヨガ後のヨギ会も、ヨガを通して人と人が繋がっていくことも私の喜びだなって改めて実感

 

 

ホーチミンヨガスタジオはしご旅

 

かなりヘロヘロだったけど、いろんなところでいろんな人々とヨガ

 

ヨガで繋がる世界平和ですw

 

新しいスタジオレッスンもスタートして、新しい出会い、新たなチャレンジ

 

 

夏にシニアのレッスンもあったので、シニアヨガ養成受けました

 

思っていた内容よりかなり興味深い内容で、すごく勉強になりました😌

 

さらに深めてレッスンに生かしたいなあと思いつつ、日々の忙しさに、まだまだ勉強不足なこと、今思い出したわ😅

 

改めて振り返ると学びの年だったかな、新しい経験、出会い、吸収の年

 

これからも楽しそうなこといっぱい探して、有言実行、ヨガインストラクターとして、人として、女性として、

 

謙虚さと感謝を忘れずに、常にアップグレードし続けます。来年も常に最新版のユキボーをよろしくお願いいたします

 

今年一年お世話になり有難うございました。

 

出会った全ての方に感謝の気持ちを込めて、良い年をお迎えください