なかなか外に行けない状況、スタジオにも行けず、音楽活動っぽいことをまったくしていない。

 

なんかできることはないかと考え、久しぶりにDTMでもやったろうと思う。

 

昔使っていたソフトはもうwindows10には対応していないので、何年も使っていなく、DTMをやる環境がまったくない。

 

というわけでオーディオインターフェースを購入。

 

世界の友達に調査を行い、「STEINBERG UR22C」ってのが値段的にも性能的にも良さそうなので、ポチっと購入。

 

・・・したのが8月。

 

人気なのかコロナのせいなのかはわからんが在庫切れで入荷待ち状態。納期は未定とのことでなかなか来なかったが、ついにきました!

 

注文してから3か月。もう来ないかと思ったよ(笑)

 

コンパクトな黒いボディ。イカすぜ!

 

購入するとDAWの「Cubase AI」も使用できる。これさえあればザクザク曲が作れるぞ!

 

ほら、どうだい?ミュージシャンみたいだろう?

 

全然使い方わからないぜ。

 

何していいかわからなくて、インストールしただけで全然進まないぜ。

 

ワイルドだろう?

 

 

・・年齢とともに新しいものを学ぶスキルが明らかに落ちているのを実感する今日この頃。

 

曲が作れるようになるのはいつのことやら・・。

 

徐々にやっていくしかないか・・。