いよいよ明後日が統一日となりました。
小学校はお休みしていて、なんだか冬休み気分のままです![]()
ここ3日間は、お昼過ぎから塾の自習室、夕方から授業という流れ。
帰りは夜9時半。
夕食は塾でお弁当を食べてるはずなのに、お腹がすいたと言うのでスープだけ飲ませて。
その後、入浴。10時半には就寝です。
寝る時間は普段通りです![]()
朝は7時過ぎまで起きてくれません![]()
昨日は塾に行く前に算数の問題を解いたのですが、普段しないミスが続いたので勉強をやめました。
この子たぶん疲れで集中できてない、と直感が働いたので。
体と頭を休めることも大切です。
一緒に甘いぜんざいを食べて、塾の時間までほっこり過ごしました![]()
ユウちゃんが塾に行ってから、当日持たせる薬を買いに行きました。
・ビオフェルミンの下痢止め(子どもも飲めます)
・小児用バファリン
・酔い止め(キャンディー状のもの)
をそれぞれ1回分ずつ袋に入れて当日持たせる予定です。
お姉ちゃんが入試3日目に気分が悪くなった経験から、いざという時のために。
反抗期でイライラと戦いながらも、冬休みに入ってからの3週間、本当によく頑張ってました。
小学校生活で一番の頑張りを見せてもらいました。
あとは良い結果であることを祈り倒します![]()