渡韓  備忘録②



2022年10月9日

渡韓2日目  釜山

朝活  まずは今回は五六島に行ってジミンちゃんの足跡のあるVエプをした場所へ行こうとホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい  行先のメモまで作ってもらいらくらく出発。

「海は寒いので暖かくしてお出かけ下さい」と、日本語で優しく送りだしてもらった。

グクペンの娘をつきあわせるので観光にスカイウォークも行こうと思ってたらまさかの修理中ガーン

それでもジミンちゃんの足跡目指して歩いてみたけど???無い?何故か見当たらない😭

とりあえずあちこちと写真に収めて、帰りは観光案内所でタクシーを呼んで貰うといいと聞いていたので、案内所へ。

スタッフの方が日本語が話せる方で、あちこち電話してタクシー呼んでもらおうとしたけどなかなか来てくれなくて、その間   少しお話して、ジミンちゃんの足跡を作成された当本人の方だと分かり、なぜ消したか(もちろん大人の事情)の話とか色々お話出来て楽しかった〜。

タクシーはあまりにも捕まらないので、お客さんを乗せて来たタクシーを捕まえようと言う話になって、そしたらそれにもずっと付き合ってくれて、その時に次はジミンちゃんのパパのカフェに行くという話もしてたので、捕まえたタクシーの方にも場所を説明してくれて、ホントに親切な方と知り合えて良かった。



この部分に書かれてたジミンちゃんの足跡


五六島に別れを告げて次に向かったのは

Magnate 渡韓できるようになったら絶対に行くと決めてた☝️

10時オープンのお店に到着したのは9時30分

まだ誰も居ない駐車場にてあちこち記念撮影




しばらくするとお店から出てきた人が、ジミンちゃんのパパでは無いなぁと思いつつその方が車で出て行って10分後くらいに戻ってきた  助手席から降りてきたのは〜ジミンちゃんパパだ〜

と、言うことはよ  ジミンちゃんのご自宅はここから10分いないの場所に今はあるのでは?

などなど思いをめぐらせるスター

ジミンちゃんパパがお店に入ってから入口の扉が開いて中が見える  10時になったので、入ってもいいですか?と聞いたら入って入ってと手招きしてもらい中に  広い空間はセンスがいい椅子やテーブルが並んでてもう幸せ💞



私が選んだ席は


窓の外を眺めるソファー


外の景色はこんな感じ


レインボーケーキとチーズケーキ、にホットコーヒー  娘はオリジナルのラテ、ボトルが可愛かったのでテイクアウトのミルクティー

どれも美味しくて、コーヒーもたっぷり入ってた

私の席の後ろの方でジミンちゃんパパは4人でコーヒー飲みながらミーティング?もちろん耳をダンボにして聞いてたらジミンちゃんパパじゃない方が「ジミニが〜」と言ってるのを3回くらいは聞けたけどあとは全くわかりません🤷‍♀️




ジミンちゃんの帽子コレクション

この白のキャップは、ボンボヤ①でスーツケースを取り忘れたジミンちゃんがかぶってたあのキャプだ〜などなど思いを馳せる







レストルームもパシャリ


しばらく  くつろいでると韓国の方が席を譲って欲しいみたいなことを言ってるので  この席人気なんだなぁって思いつつ

ここは気持ちよく譲ろうと席を立ち店内の散策、入った時に入口のカウンターには無かった1995のプリントフーディーが置いてあるのを発見👀ほかの物販には値段が書いてあるけどこれには書いてなくて、でも気になるし欲しいしと思ってたら娘がすぐ聞きに行ってくれて、どうもさっき出てきたばかりみたいで、第1号で購入させてもらった👍お値段も59000Wとお手頃ラブラブ



次の日のMagnateのTwitterにアップされてた

あーこんなことなら何枚か買ってくればよかった〜と、後の祭り  だけど、買えただけでもよかったやんと娘に励まされる😅


念願のMagnateに行けて感動して、次の週の釜山コンでのお店の様子を見て  うわあーあの時でよかったァと

ちょっとびっくりするくらいのarmyの数だったよね

そんな楽しかったパパカフェを後に次は釜山コンの開催される運動公園に、ジミンちゃんのセンイル広告がみたくて行ってきました   続く